今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

主人の誕生日プレゼント

f:id:nonamed:20131212084949j:plain
先日、主人の誕生日でした。
会社の方からもらったプレゼントが、そのまま私に流れてきました(笑)
わーい、やった(*´▽`*)
f:id:nonamed:20131212085144j:plain
リラックマの紙袋の中身。
チョコのお菓子と、紙袋の側面にはリラックマのキーホルダー?がついていました。
f:id:nonamed:20131212085416j:plain
可愛い(笑)
主人、付けないかな?
f:id:nonamed:20131212085450j:plain
スヌーピーの袋の中身は、こちらもチョコレート菓子でした。

一方私の方は…
口では「おめでとう」と言いましたが、お祝いはまだしていません。
1~2年前までは、事前にプレゼントを買いに行ったり、サプライズを考えたりしていたのですが、今年からはそういうのはやめました。
もうサプライズなど考えずに、本人に直接何がほしいのか聞きます。
その方が、確実に欲しいものが手に入るし喜んでもらえると思うからです。

そんなわけで本人に聞いたところ、「新しい仕事かばんがほしい」と言われました。
なので今週の土曜日、主人のかばんを買うために出かける予定です。
気に入るかばんが見つかるといいね。

ちなみに2年前は、マフラーと手袋をプレゼントしました。
マフラーはほとんど使われていません。首に巻くものがあまり好きじゃないのかも。
手袋も同様。しかも片方、私が無くしましたorz
1年前は金魚柄の小銭入れをプレゼントしました。
こちらは今も使ってくれています。

こんな感じで、サプライズものは下手すると使ってもらえないリスクがあります。
「せっかく買ったのに~!」と目くじら立てるより、ほしいもの気前よく買ってあげた方が長く使ってもらえそうな気がする!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村