今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 7

しょf:id:nonamed:20131215162532j:plain
アイロン台の一部

アイロン台は、横浜にきてすぐに買いました。
あの頃は「主人のYシャツを毎日洗って、アイロンかけて、畳んであげよう」とか健気なことを思っていたものです。
そんなあの頃の自分に言ってあげたいです。

「無理無理!ズボラじゃん私!」

まあ、一度のアイロンがけで目が覚めたんですけどね。
そんなわけで、主人のYシャツにアイロンはかけていませんが、私がたまに手芸をやるので、その時にアイロンを使います。なのでアイロンとアイロン台はまだ処分しません。
が、この部品は要らない。さようなら。

ちなみに主人のYシャツは形状記憶なのでアイロンかけなくても全然平気(笑)
なんで教えてくれないのよー!
f:id:nonamed:20131215163151j:plain
ダイソーで買った垢擦り

2年ほどよく使いましたが、最近になって気づいてしまいました。

垢なんて、手で擦れば簡単に剥がれ落ちることを……

こんな簡単に剥がれ落ちるなら、これ以上擦ると肌を傷つけてしまうんじゃ……?
そう思うと、さっぱり未練はなくなりました。
手放します。
f:id:nonamed:20131215163553j:plain
バレッタとヘアゴム

バレッタは、髪型のアレンジを増やそうと思って買ったものですが、自分の髪が思ったよりも多くて留めきれませんでした。
ヘアゴムは、どこかのホテルに泊まったときに持ち帰ってしまったもの。
全然使わなかったなあ、さようなら。
f:id:nonamed:20131215163812j:plain
ダイソーで買ったガラスポット

手作りのフルーツ酢を作るために購入しました。
最初は毎日飲んで楽しんでいましたが、途中で飽きたのか飲まなくなり、一ヶ月後くらいに瓶を覗くと、フルーツが酢の中で腐ってた……orz
酢の殺菌効果で腐らないと思っていましたが、大間違いでしたね。
フルーツ酢はやめて、他の使い道を探しましたが、思いつかなかったので手放します。さようなら。
しかし蓋はどこに行ったのだろう?
f:id:nonamed:20131215164434j:plain
OPPテープのカッター部分

これ、なくても何とかなるんじゃない?
テープの端っこを軽く折っておけば、切れ目が迷子になることもないし。
もし「やっぱり要る」ってなっても、ダイソーに同じものがあるし。
思いきって手放してみよう。さようなら。

普段なかなか目につかないものをちょこちょこ手放しているおかげか、部屋の中が大分すっきりしてきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村