今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

主人の帰宅

f:id:nonamed:20131219200702j:plain
主人が帰ってきました。
疲れているかなと思いきや、元気そうで安心しました。
長旅おつかれさまです。

義母さんより、私宛にこんなにお土産が😻
お菓子がいっぱ~~~い♪
f:id:nonamed:20131219200914j:plain
特に嬉しかったのがこれ。
備後名物乳団子!
これ、大好物です。
f:id:nonamed:20131219201101j:plain
わ~懐かしい。
広島にいたころ、なぜか実家によく置いてあって、食べていたんですよね~。
求肥のような柔らかさで、甘くて美味しいんです。
義母さんありがとうございます♪
f:id:nonamed:20131219201620j:plain
さらに義母さんより、こんなものまで頂いていました。
主人に聞いてもよく分からなかったけれど、要は“良い麦焼酎をよーく寝かせたもの”らしいです。
アルコール43度もある(笑)
f:id:nonamed:20131220130956j:plain
この日はごはんを炊く準備しかしていませんでした。
「便意のため、動かない」と思っていたら、「今日は家事したくない」のスイッチが入ってしまって、こうなると私は梃子でも動きません。
主人の2日ぶりの帰宅だというのに、なんてやつだ。
しかし主人はそんな私に腹を立てることもなく、
「じゃあ、惣菜を買ってくるか」
と言ってくれます。
家事やだモードの私を責めることなく、惣菜にシフトチェンジしてくれる主人のその優しさに、何度救われたことか。
喧嘩も山ほどしてきたし、「もうこの人やだ!別れたい!」と何度も思ってきたけれど、こういうところでやっぱり、「私はこの人じゃないとダメだな」と思わされます。

ありがとう主人、ごはん美味しかった。
明日は家事ちゃんとやるから、今日は許してね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村