今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

クリスマスパーティー

スポン……もといパウンドケーキにチョコレートクリームをぬりぬり。 f:id:nonamed:20131223071355j:plain
フルーツを乗っけて、クリスマスケーキの完成~♪

デコレーションしながら思ったのだけど、私は盛りつけのセンスがないみたいです。
主人の苦笑で確信しました。

それでも、生まれて初めて1人で作ったクリスマスケーキです。
感動も愛着もひとおし!

あっ、違う。
主人と一緒に作ったんだった。
(ナチュラルに忘れてた)

ま、細かいことは気にせずに、もう1枚写真を撮らせてくださいな。


f:id:nonamed:20131223071424j:plain
う~ん(*´∇`*)
これ以上愛でると、食べるのが惜しくなるわ。


f:id:nonamed:20131223073241j:plain
他にも、クッキー屋で買ってきたクッキーを並べたり


f:id:nonamed:20131223073328j:plain
惣菜だけどフライドチキンとポテトを並べたり


f:id:nonamed:20131223073403j:plain
用意していた赤ワインを並べたり

ピザやサラダを並べたりして


全体図。
f:id:nonamed:20131223073522j:plain
クリスマスパーティーの準備完了!

下の赤い布は、テーブルクロスではなく、でっかい端切れです(笑)
母の友人から貰いました。布かばんの人です。


布かばん http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/18/%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE_8


端切れがテーブルの大きさにちょうどぴったりでした(^^ゞ


f:id:nonamed:20131223073954j:plain
別角度から見るとこんな雰囲気。


f:id:nonamed:20131223074039j:plain
すみません、調子に乗って何枚も撮っています。


f:id:nonamed:20131223074134j:plain
アップ。
くぅ~たまらん。
一度でいいからクリスマスパーティーをこんな風にやってみたくて、それがやっと叶って、言葉にできないですよ本当に。

木の幹にふくろうが彫り込まれている蝋燭は、主人と北海道に新婚旅行に行ったときに、ニングルテラスで買ったものです。
「これはクリスマスの時に必ず使う!」ときめていますから、年に1度しか出さないけれど、出した時は当時の頃を思い出します。
あの頃は二人とも他人行儀だったのに、今はずいぶん遠慮がなくなったな。成長したなあ。(⬅?)


f:id:nonamed:20131223075024j:plain
蝋燭とカンテラ、ライトアップ。
スマホでクリスマスソングも流して。


クリスマスソング http://www.youtube.com/watch?v=rBN6YMLAVHs


うん、いい雰囲気(*´―`*)
しかし仏教徒の主人には、いまいち盛り上がりに欠けるみたいです。
そればっかりは仕方がないか(..)


もう1枚。
f:id:nonamed:20131223075450j:plain
メラメラ燃えています(笑)

今年は楽しいクリスマスが過ごせました(*´―`*)
来年はもうちょっとマシなケーキが作りたいです(笑)
そのためには、今からでもケーキ作り、練習しておいた方が良さそうですね。



お詫び
この記事が、書きかけ途中で公開されていたようです。
もし見にきてくださった方がいましたら、せっかくきてくれたのに途中までで、申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村