今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

主人の誕生日パーティー

前回の続き


昼ごはんに一風堂のラーメンを食べて、誕生日プレゼントにかばんを買って、次はいよいよ、ディナーですp(^-^)q

がしかし、主人がリクエストしたのは


主人「蕎麦が食べたい」


………泣きました。本当に泣きました。


蕎麦、私も好きですよ。
でも、今食べることないじゃない。
ケーキ食べてお祝いしようって約束したじゃない。
だからお昼はラーメンでOKしたのに、どういうこと?

かばんを選ぶだけ選んで、蕎麦くってさっさと帰りたいという魂胆が見え見えで、この歳にして人目もはばからずに泣いてしまいました。
(いちおう壁際に寄りましたけど)

情けなかったです、色んな意味で・゜・(ノД`)・゜・


私を泣かせて、やっと事態を把握した主人が次に選んだのは


f:id:nonamed:20131231120130j:plain
こちらのお店。
横浜駅直結のそごう内の、ガルロネロさん。


主人「ここならケーキもあるし、ここにしよう!な!ヾ(´▽`;)」 ⬅必死


……女心の分からない主人が頑張ってくれたので、今回は許します(/_;)


f:id:nonamed:20131231120651j:plain
美味しそうなパスタがいっぱい。
どれにしようか迷う~♪
(⬆もう機嫌が治ってる)


f:id:nonamed:20131231120734j:plain
料理の写真が飾られていて、店内の雰囲気もグッド(^^)b
私もこんな料理作って、写真に撮ってみたいな~(笑)


f:id:nonamed:20131231120955j:plain
「悪かった、ちゃんとお祝いしような」と、主人がワインを頼んでくれました。
主人の誕生日パーティーなのに、“私を泣かせてごめんなさい会”みたいになってる。


f:id:nonamed:20131231121136j:plain
主人も私も、サラダとケーキがセットになっているメニューを選びました。
フレッシュ野菜~♪


f:id:nonamed:20131231121304j:plain
主人の選んだ、ボロネーゼ。(違うかも)
ちょっと分けてもらいました。美味しい😻


f:id:nonamed:20131231121410j:plain
私の選んだ、かぼちゃのクリームパスタ。
こってりクリームが美味しい♪
かぼちゃも甘くて、なんだかおやつを食べている気分(笑)


f:id:nonamed:20131231121530j:plain
ある意味これがメインディッシュ?
私の選んだ、ブルーベリータルト(*^▽^*)
生クリームいっぱい! 嬉しい~。


f:id:nonamed:20131231121701j:plain
主人の選んだ、ベリーとカスタードのタルト。
こっちも美味しそう~♪
というか、美味しかったv(食べたんかい)

ケーキが揃って、やっと“お誕生日おめでとう”が言えました(笑)
初めて会ってから3年、こんな風にお祝いしたのは初めてです。
ずっと“やってあげたいな”と思っていたことが、今叶いました。
主人はこういうシチュエーションには全然思い入れがないみたいだけれど(^^ゞ
でも、私は大満足です。

って、私を満足させるためのパーティーじゃないのにね(>_<)
でも、来年また、こんな風にお祝いしてあげられたらなと思います。
次はもうちょっと、事前に店を調べておくなど、下準備もしておかなければね。


f:id:nonamed:20131231122355j:plain
デザート後のコーヒー。
は~、楽しかった(*^▽^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村