今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横濱赤レンガ


家から駅に向かう途中の道で

雪が落ちてた。

「なんで?」ってくらいナチュラルに。



今冬はまだ降っていないはずなのに。

どこから持ってこられて

どうやってここに落ちたんだろ?

ちょっとだけ踏んで遊んだ笑



桜木町に到着~♪



あいかわらず都会ー!



いい景色ー!(お上り丸出し)



龍の船がいる!

遊覧船?



正面より



ナイスガイ



みなとみらいの観覧車。


1度だけ乗ったことがある。

今気づいた

ナイスガイが写ってる。



ここからの眺めも素敵。

ビルがにょきにょき。

アートな感じ。映え。

こんなアートを作り出した人類は本当にすごいと思う。

私も子供の頃、壁にきのこ生やしたっけな。


はぁ、満足した( 〃ω〃)

って、写真だけが目的じゃない。


今回は赤レンガにある

“wargo”(ワーゴ)というお店に行きたい。


wargo http://www.wargo.jp


こちらで素敵なかんざしを取り扱っていると聞いて

「行きた~い行きた~い」って言っていたら

主人が連れてってくれた(o^-^o)



ここでおやつ。

チョコレートが大っっっ好きで

おでかけするときは

ポイッとつまめるチョコレートを持ち歩くようにしています。

甘いものが食べたい時に食べられると心が満たされる。

「あれ食べたい」と思ってもわりと我慢できる笑


逆にチョコレートがないと、欲望に歯止めが効かなくなる……



赤レンガに到着。

あいかわらず真っ赤。

(そりゃ赤レンガだもの)


写真では人がまばらに見えるけど

途中の道では、赤レンガに向かう人の列でごった返していました。


赤レンガに来るのはこれが3回目。

1回目は、横浜にきて初めての夏に

ひとりで散歩しに。

2回目は、広島にいる弟が遊びにきたとき

赤レンガ内のお店でビールとワッフルをいただいたっけ。

美味しかった♪



ではレッツwargop(^-^)q


(ここからしばらく文章で)

赤レンガに入って1歩目で………おったまげました(@@;)!
そこはもう、異世界
レンガの外側からじゃ分からない、そんな、人々の活気と店の熱気に溢れた………そんな世界でした。

もう、雑貨がすごいの!
ネットでしか見たことなかったようなものがいっぱいあって、“今までどこにいたの!こんなところにいたのか!”って、見るもの全てに興奮してしまいます!
赤レンガ内が、こんなになっていたなんて、もう凄い!
私、言葉のボギャブラリーが少ないのでごめんなさい、すごいとしか言えない!


訂正
レパートリーって言いたかったのに、なんでボギャブラリーって言ったんだろ。


物欲MAXで、必死の思いで雑貨たちを振り切って(実際には主人に引きずられていた)、2Fにwargoさんを発見。

ネットで見た、かわいいかんざしがいっぱいある~~~♪😻

お店の方が私のかんざしを見て、「可愛いの付けてますね」と話しかけてくれました。

こちらがそのかんざし

あかん、お世辞が通じへん。
顔に出てまう(にやにや)

この顔メンテに出したい。


お店の方に、「好きなの手にとって、なんなら実際に結ってみてください」と言ってもらい、うはうはしながらかんざしを物色しました。
どの子も本当に可愛いです。この中から選ぶなんて、無理。(じゃ帰れ)

私が金魚モチーフが好きなのを知った店員さんが、またまた素敵なものを紹介してくれました。


この子、ネットで見ましたよ!  http://www.wargo.jp/products/detail2199.html


シルバーで作られた、柄杓の金魚!
サイトで一目見て、「欲しい!」と思ったのだけど、お値段が予算の倍だったので買えなかったのですが………
家に帰った今も、気持ちをずるずる引きずっています。
こんなに強く望むなら、買っておけばよかったかな?

買わなかった理由はもう1つ、主人が「かんざしが定着するか分からないから、1ヵ月は様子を見よう」と言ったからです。
衝動買いを避ける意味でも、主人の意見は正しかったのですが……この判断が、凶とならないことを願うばかりです(´;ω;`)

そういえば主人、おみくじで凶を出してたな。


初詣のできごと http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/02/%E5%88%9D%E8%A9%A3_%E9%B6%B4%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE


他にも店を回って、可愛いもの、前から欲しかったものをいっぱい見てきたけれど……結局主人に引きずられるので、なんにも買えませんでした。(⬅ちょっと人のせいにしてる)

気分が萎えてきた頃、1Fに降りてフードコートを散策。
あっちこっちからいい匂いがする。
せめてなにか1つでも食べたいなあ。


chiro「ビルスのパンケーキ食べてみたい」


主人「それはごはんじゃありません」(ズルズル)


chiro「カレーパン美味しそう!」


主人「どこにでもあるでしょ~」(ズルズル)


chiro「馬車道シューアイスだって。これ食べたい」


主人「それはごはんじゃ(略)」


chiro「…………(`;ω;´)」


主人「分かった!買ってきなさい!Σ(´□`;)」



そんなわけで、やっと戦利品を得た私。
シュー生地用意のため、30分ほど待たされましたが、無事にありつくことができたのでした。



馬車道シューアイスのチョコバナナ。
アイスが溶けないようにするため?、シュー生地は冷ましてあります。
それでも、早く食べないと溶けてしまいます。
写真を撮っているそばからポタポタ!

ん~美味しい♪
アイスのこの味、前にスーパーで買った 馬車道あいすくりん とよく似ているわ。


センタン あいすくりん http://s.mognavi.jp/food/179437
これ大好きだったのに、製造終了しちゃったんですね……


これこれ、この味。
口のなかでシャクッと溶けていくような感じ。でもシャーベットではない。
この味、大好きです。おいし~♪
本当は、生地は焼きたてがよかったけれど、仕方がありませんね。



今回は、馬車道シューアイスを食べて、赤レンガを後にしました。
(チョコレートのおかげでパンケーキは我慢できましてよ)

かんざしが買えなくて残念だったけれど、またほしいものがみつかるまで、かんざしの腕を磨いておこうと思います。


次は、夜ごはんを食べに、コレットマーレに向かいます♪
続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村