今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お湯の効果

エナさん!お湯っていいですねー!



って、文頭で叫ばれてもエナさん困るがな。


がしかしそれくらいに、今の私はお湯にメロメロです。
お湯を飲むようになってから、からだの調子がどんどん良くなってきたんですもの。


以下より、私の便秘の話になります。
下の話も出てきますので、苦手な方や食事中の方はご遠慮ください。


まず、お正月休みで増えた体重。
体重については、増加するのはハナっから承知していました。
主人が9日間もいて、普段夜ごはん食べないのに夜ごはんメインになって、外食で飲み食いするに決まっていて、家でごろごろだらだらするのは目に見えているのに、抵抗する方が愚かだわ。

しかし、朝に熱いお湯を5~6杯、夜に白湯を3杯くらい飲むようになって、お通じがめちゃめちゃ良くなったのです。

朝起きてすぐに1回、調子がいいとお湯を飲んだあとに1回。
食べたものがきちんと出ていっているのが分かります。

また、お湯を飲むと小が出ますよね。
お湯を飲んだあとは、だいたい3~4回トイレにいきます。
寝起きの体に、新しい水を入れて、その水が体を巡って、不要なものをからだの外に出してくれる。
そんな、巡りの心地よさも感じるようになりました。


からだから不要なものがでていって、新しい流れが巡るのだから、そりゃ~もう気持ちがいいですよ♪


水って不思議ですね。
お茶やスープを飲んでいた時、がんばって2リットル飲んでも、便秘に効いているような手応えはなかったし、代謝が上がる感覚も、巡ってきた感覚も、特に感じなかったのに。

お茶やスープは、それはそれで好きですが、今の私はお湯ライフがやめられそうにありません(*^m^*)

そして体重も、昨日量った時点では、プラス1キロでした。
本当に驚きました。3~4キロ増は普通にあると思っていたし、5キロ増も覚悟していましたもの。

量ったあとで、夜に中華料理を食べに行ったから、またどーんと増えているかもしれないけれど(笑)
もしお湯を飲んでいなかったら、こんな結果にはならなかったと思います。
エナさんには本当、感謝してもしきれません♪
本当にありがとうございました!


しかしお湯は、便秘には効いたけれど、ぽっこり膨らんだお腹には効いてくれませんでした(笑)
やっぱり、ちゃんと太ったのかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村