今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜 中華料理 2

前回の話しに続き、夜もダメ夫婦継続中。

昼は主人は袋麺を食い、私は食うのも放棄した。(お菓子は食ってた)
だが、夜飯大事な主人は、ダメ夜ごはんはさすがに許してくれなかったのである。


「こたつでぬくぬくしたいよ~ん(_△_)」という私を起こし、夜ごはんを食べようと言う主人。(←かれこれ6時間はごろごろしている)


主人「chiro、起きなさい!ダメ夫婦はもう終わりよ!( ̄▽ ̄;)」


夜ごはんを作る意思が全くないことを重々理解している主人は、近所の中華料理やさんに行こうと言い出しました。

夜に中華料理……?
いや、中華はまずいって。
きみは中華料理の恐ろしさを知らないのん?
ゴニョゴニョ……


f:id:nonamed:20140105100727j:plain
ゴニョゴニョ言いながらも来ちゃいました。


主人「紹興酒ボトルで(* ̄∇ ̄)ノ(1,500円)」


chiro「!Σ( ̄□ ̄;)なに考えとんの!」


主人「だって、一合ってふたりで飲むと2杯くらいしかないぜ? それだと足りないからおかわりするだろ? だったらボトル1本頼むのと、一合(500円)を2~3回頼むのじゃ、値段は変わらないって(* ̄∇ ̄)」


chiro「そ…そっか?( ̄▽ ̄;)」


というか、飲む気満々やないかこの人。


f:id:nonamed:20140105102118j:plain
紹興酒ボトル熱燗。
めっちゃ美味しい(ノ´∀`*)

あ、やばい。
空きっ腹に入れたから回ってきたかも?
テンションが上がってきました。


f:id:nonamed:20140105102317j:plain
主人チョイスの、焼き餃子。
具がたっぷりで食べ応え抜群!
おいしー!( 〃▽〃)


f:id:nonamed:20140105103117j:plain
私チョイスの、ピータン豆腐。
食べたこともないのに、なぜかピータンが嫌いでした。
でも食べてみると、ゆで卵の味がして美味しいです。
うん、好きになった♪


f:id:nonamed:20140105102517j:plain
私チョイスの、魚の激辛スープ煮。
実は前から食べてみたかったのです。


f:id:nonamed:20140105102716j:plain
でも、さすが中華料理。
この容赦ない油の膜。
油で光輝く唐辛子。
カロリーは間違いなくヘビー級なのです。

だから言ったじゃない、夜に中華料理はまずいって。
お酒も入ってテンションMAXの私に、この誘惑を断ち切れると思う?
そんなわけがないじゃない!

久々に外で食べる激辛料理!うれしー♪
いただきまーす!😻


f:id:nonamed:20140105103324j:plain
主人チョイスの、ニンニクの芽と牛肉の細切り炒め。
主人もお酒が入ってテンションMAXなので、「ニンニクもいっちゃえいっちゃえ!」モードでした(笑)
会社が休みだと、においのきついものも遠慮なく食べられて嬉しそうです。


これ全部食べて、お店を後にしましたが、ふたりとも完全に出来上がって、その勢いでコンビニ巡りをしました。
そして家についたら、そのままこたつに入ってぐでーん(_△_)

ダメ夫婦の日は、結局最後までダメ夫婦の日ということです。


たまにはこんなご近所で、思いっきりお酒を飲むのもいいですね(*^m^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村