今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お絵かき

今日は仕事が休み♪
「なにしよっかな~」って思いながら、こたつをセットしていたら……
「そうだ、久しぶりに絵を描いてみよう」という気分になりました。


f:id:nonamed:20140110115332j:plain
その前に、おやつ(笑)
これも母さんからもらったやつです。
というか、当分母さんからもらったやつしか食べないでしょう(ノ´∀`)


前はよく絵を描いていたんです。下手の横好きでしたが(笑)
横浜にきてからはほとんど描かなくなって、1年に1回、描くか描かないか?のペースになっちゃっています。
本当は、もっと描きたいんだけどね。
時間が……じゃなくて、やりたいことがありすぎるんです(ノ´∀`*)


で、紙とシャープペンを用意したものの……なにを描けばいいのか分かりません。
しばらくこたつの中でうだうだしていました。


f:id:nonamed:20140110115809j:plain
またおやつ食べちゃった(ノ´∀`)
母さん、いいチョイスしているよ(笑)


なんとなくペンをカリカリしていたら、少しずつ形になってきて、最終的にこんなんなりました。


画質をなるべく落とさないようにしたので、ちょっと重いです。
f:id:nonamed:20140110122651j:plain
うぃーっち? いや、まほーつかい。
なんだろう。そんなイメージじゃないけどこうなっちゃった。
素人が描いたものなので、変なところがあっても目をつぶってくださいね。


f:id:nonamed:20140110114706j:plain
「なによその顔は?
 えっ、イメージと違う?
 あなた、時代錯誤しているんじゃない?
 魔法使いだからって、とんがり靴を履いたり怪しい呪文を使ったりしないわよ。
 お洒落にだって興味あるし、甘いものも大好きよ。
 惚れ薬をくれって? そんなのあったら、あたしが欲しいくらいだわ。
 魔法がそんなに珍しい?
 火がだせるからってなんなのよ。
 そんなの、ライターを使った方がよっぽど早いでしょ。
 そもそも魔法のなにが凄いのよ。
 見なさい、あの飛行機を。ほうきじゃあんなに高く飛べないわ。
 あなたたち、自分の力を見くびらない方がいいわよ。
 魔法が凄いっていうなら、あなたたちの能力の方がよっぽど凄いんだから。
 やりたいことがあるならやっちゃいなさいよ。
 あなたたちなら、なんだって出来るわ。
 魔法使いの私が言うんだもの。
 これ以上の理由なんか必要ないわ(o^-^o)」


あれ、けっこう気が強いんだ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村