今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

食べたもの

今は、暇があれば「孤独のグルメ」ばっかり見ているので、ブログを書く時間があんまりないです・゜・(ノ∀`)・゜・

コメントをくださった皆さま、どうもありがとうございます♪
もう少しだけお待ちください_(._.)_


今日の朝ごはん。
f:id:nonamed:20140116162838j:plain
フレンチトースト~♪
抹茶豆乳で、抹茶味にしてみました。
私の作るフレンチトーストは、そのとき家にあるものを使うので、毎回何味になるか分かりません。
かぼちゃの煮物のだしを吸わせて、かぼちゃ味にしたこともありますし(笑)

抹茶な今回も、なかなか美味しくできましたo(*⌒―⌒*)o


今日から主人は、朝の6時に家を出る生活になります。
なので、朝ごはんを食べるために、ふたりとも5時起き。
うーん、ねむい。


f:id:nonamed:20140116003104j:plain
ここで昨日のお菓子の残りをつまむ。
つまんじゃったよもう。おなかすいてたわけじゃないのに。


悪いと思いつつも、主人が仕事に出たら二度寝しました。
たとえ食べた直後であろうと、私は眠りが足りないと思えば、睡眠を優先します。
最初は「体に悪いかな~?太るかな~?」と思いましたが、むしろ寝ていた方が痩せました。
そういや最近、ごろごろはするけど、二度寝のような睡眠はあんまりとっていなかったな……


2~3時間ほど寝て、頭すっきり。
起きて家事着に着替えて、食器を洗います。
そして主人との約束の、おでんを作りました。


f:id:nonamed:20140116164038j:plain
前に主人がおでんを作ったときは、どんな味付けにしたかは知らないけれど、私はどんな料理でも、みりんとだしつゆがベースです。
今回はほんだしも入れてみました。


主人の作ったおでんはこちら  http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/23/%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE_3


今回のおでんの中身は
大根、大根の葉っぱ、こんにゃく、厚揚げ、もやしです。

主人は厚揚げが好きなのですが、昨日業務スーパーに行ったとき、ほぼ売り切れで1パックしか買えませんでした。
そのかわり、こんにゃくを多めに入れておきました。
じゃがいもを入れようか迷いましたが、今回はやめました。
大根、余ったら切り干し大根にしようと思ったけれど、ホーロー鍋さん余裕で全部入っちゃうの……ははは(涙)

サービスで、今回は新米ごはんも炊きましょう!
(ただしこんにゃくが入っています)


f:id:nonamed:20140116164619j:plain
合間に、レトルトのカレーを半分食べました。


そしておでんを煮込んでいる間に、お湯を沸かして「孤独のグルメ」タイム。
今回も美味しそうだったな~♪


そして床を掃きつつ


f:id:nonamed:20140116164758j:plain
あの時の、手羽元の残りを食べます。


あの時の手羽元  http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/09/%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86_2


そしてまた床を掃きつつ


f:id:nonamed:20140116164911j:plain
こたつでお豆腐と、納豆をいただきます。
豆腐はレンジで温めて、湯豆腐風に♪
豆板醤のおかげでお箸がどんどん進みますo(*⌒―⌒*)o


そして、炊きたての新米の匂いに我慢できず、ちょっとだけつまみながら、「孤独のグルメ」の続きを見て……気がつけば、仕事まであと30分。
最後に、米ぬかマフィンとプリッツを食べて。


腹がはち切れそうやでーーー\(^▽^)/


うーん、完全におばちゃんの生活だな……

素敵女子には程遠い、我が生活でした。
仕事がんばってきますp(^-^)q

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村