今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

なんにもしたくない

心の声がどんどんわがままになってきてる。

今日も自分に 「今日は何がしたい?」 って聞いてみると


「なんにもしたくなーい」


って答えが返ってきた。

…おいおい。ただでさえこの頃、ごろごろしまくりなのに(-_-;)

自分に素直に生きたいとはいえ、主婦という立場もあるんですけど。

自分の好きなように生きていれば、“心の声の私”はとても楽。

だけど現実が苦しい気がする。

主人が働いているのに、こんなにのんびりしていていいのかなぁ、って。


主人は今日も「会社での飲みがあるからごはんもいらない」って言うし。

主人が家にいない時はごろごろしたがるくせに。

主人が家でのんびりしたい時に限って、無性に動きたくなるのかな。

天の邪鬼なのかな。

……はぁ、分かんないや。