今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

米ぬかマフィン

f:id:nonamed:20140116000035j:plain
焼き上がりの図。

うまく焼けたo(^∇^)o
f:id:nonamed:20140116235405j:plain
今回は材料に

そば粉、黒ごま、ゆずジャム

を使いました。

三温糖がなくなったからてんさい糖デビュー(*^O^*)


おからを使った時と比べて、米ぬかの方が混ぜるときも焼き上がりもふんわりしっとりしています。


マフィンの上のトッピングは、干したゆず皮。

見事に焦げた。

かじったら苦い。

柚子の香りはするけど…。
f:id:nonamed:20140116235915j:plain
おやつタイムo(^∇^)o

マフィンのお供は、豆乳の残りで作った白ココア
f:id:nonamed:20140117000237j:plain
マフィンアップ。

うんうん、美味しそう♪

でも上の部分がフタみたいになって取れそう(笑)
f:id:nonamed:20140117000459j:plain
いっそ取ってまえ。

焼き立てなのでフタの部分はさくさく。香ばしい♪

黒ごまの香りがふわ~ん。いい匂い。

米ぬかっぽさは全然気にならない。

(私が鈍感なだけかもしれないけれど)


これなら米ぬかマフィン続けられそう(’-’*)♪

次はどんなマフィンを作ろうかな~(^m^)