今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

関内 ハマの鶏次

前回の続きです。


赤レンガまで行ったものの、何一つ戦利品を得られなかった私。
めっちゃトボトボしていると、主人が「冒険しよう」と言い出しました。
f:id:nonamed:20140119113432j:plain
赤レンガを後にして、主人に着いていきます。
ちょうど16時になり、時計の音楽が鳴りました。
この曲、「♪海は広いな大きいな~」だ。
横浜っぽーい("⌒∇⌒")
f:id:nonamed:20140119113911j:plain
屋形船発見!
この時期でもやっているのかな?
一生に一度くらい、屋形船に乗ってみたいです(*^m^*)
f:id:nonamed:20140119115755j:plain
桜木町のビルは何度でも撮りたくなる~♪
f:id:nonamed:20140119115709j:plain
なにこの風景!
好き、めっちゃ好きですわ!
f:id:nonamed:20140119115932j:plain
ここは……馬車道通りかな?

主人に、「どこに行くの?」と聞いたら、「この辺りをのんびり歩いてみよう」と言われました。
なるほど、冒険ってそういうことか~♪
そういうのは大好きです。
行きましょう行きましょうo(^-^)o
f:id:nonamed:20140119120233j:plain
この辺り、美味そ~な飯屋がいっぱいあって、ふたりで「孤独のグルメごっこ」をして遊びました。
ただし声は、全部口から出る!(笑)

主人に「今は何腹だ~?」って聞いたり、「この裏路地に美味い店が潜んでいそうだ」とか言ったり、好きな道を好きなように歩きます。
こういうのが楽しいんだ♪
f:id:nonamed:20140119120549j:plain
この建物、なんなのか知らないけれどかっこいいです。
通るたびに撮影しています。
f:id:nonamed:20140119120653j:plain
もう1枚。
ロボットの顔に見えてきた(笑)
f:id:nonamed:20140119135008j:plain
建物の下にこんな看板が。
馬車道の玄関だったんだ。
というか、建物とえらくミスマッチ(笑)
f:id:nonamed:20140119120915j:plain
めちゃめちゃイケメンな馬を発見。
それもあちこちに。
馬車道通り”から、“イケメン通り”に変えた方がいいんじゃないかしら。
f:id:nonamed:20140119121059j:plain
うわ~すごい~(* ̄∇ ̄*)
f:id:nonamed:20140119121151j:plain
あるお店の看板。
この店からすっごくいい匂いがします。
気になるわ、すごく気になるわ。
主人の腹にヒットしなかったので見送ったけれど、このお店にはいつか行ってみたいです。
f:id:nonamed:20140119121334j:plain
あ~ん素敵~(*^▽^*)
この景色最高~~~♪
f:id:nonamed:20140119121444j:plain
あっここは!
馬車道十番館じゃないですか!
f:id:nonamed:20140119121616j:plain
スイーツが美味しいことで有名なんですよね?
ここ、横浜にいる間に行ってみたい場所の1つです。
うわ~うわ~こんなところにあったんだ~!o(*^▽^*)o
f:id:nonamed:20140119121819j:plain
お客さんがいっぱい。
やっぱり人気なんだ♪
f:id:nonamed:20140119121937j:plain
馬車道十番館のビスカウト、食べたことありますよ~。
(池袋のデパ地下の、全国のお菓子を取り寄せているところで)
「昔のビスケットってこんな感じだったのかな?」と思いながら食べたっけ。
また食べたいなあ。
その前に、馬車道十番館でお茶しなきゃ(笑)
f:id:nonamed:20140119122234j:plain
歩いて歩いて、関内までやってきました。
途中で、「今日は肉が食べたいから焼肉に行こう!」という流れになり、主人が前から来たがっていた「関内苑」にやってきました。
f:id:nonamed:20140119122500j:plain
このお店、店外のディスプレイにこんなのがあるので、通るたびに「スイカの店」と呼んでいました(笑)
で、入ろうとしたのですが……このお店、メニューに値段が載っていない?!Σ
ので、「お高い店なんじゃないか?」と尻込みした主人と私は……
f:id:nonamed:20140119122904j:plain
関内苑のすぐそばの、「ハマの鶏次」に狙いを変えました(笑)
f:id:nonamed:20140119123307j:plain
ここは私が来たかったところで、前から「いつか行こうよ~」と主人に言っていました。
昨日の飲み屋が鶏料理だった主人は、今日は鶏は食べたがらないだろうと思いましたが……主人の「何腹」にヒットしたようです(笑)
ここは、ふたりの何腹を信じましょう!

ちなみにハマの鶏次さんを知ったのは、横浜在住のグルメ日記を書いている方のブログからです(*^^*)
f:id:nonamed:20140119123533j:plain
エレベーターで2Fに上がると、ハマの鶏次さんの入り口があります。
店内を覗くと、誰もいません。
「まだ17時前だし、準備中なのかな?」と思いましたが、店員さんが出てきて、本当は17時から開店なんだけど、入れてくれました。
ありがとうございます( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20140119124107j:plain
開店前なので、客はまだ私たちしかいません。
この雰囲気、すっごくいい感じです。
店員さんが、「寒いだろうから」と、膝掛けを貸してくれました。
こういう気遣い、すごく嬉しい(*^^*)
f:id:nonamed:20140119124302j:plain
この提灯から、この店のセンスがびんびん伝わってきます。
男の丸揚げ!(笑)
「ハマの鶏次」って、やっぱり「花の慶次」のもじりなのでしょうか?
f:id:nonamed:20140119124641j:plain
やっぱり丸揚げだろう~!(笑)
f:id:nonamed:20140119124727j:plain
お通しと生ビールです。
まずは乾杯♪
お通しの鶏肉がすごく美味しい。
これはもう、期待して間違いありませんね!
f:id:nonamed:20140119124852j:plain
メニューもいろいろ。
クリスマスに出てくるような、鶏まるごと一匹を揚げた写真には笑ってしまいました・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20140119125104j:plain
魚介のカルパッチョ
色とりどり、お洒落で綺麗!
こういうのは、女である私の方がテンション上がってしまいますね(笑)
f:id:nonamed:20140119125227j:plain
この店でどーっしても食べたかった、鶏の唐揚げと
f:id:nonamed:20140119125300j:plain
鶏の手羽先!
唐揚げは塩とレモンで、手羽先はカレー山椒で。
どちらもカリッカリで、カリッカリでカリッカリで!(落ち着け)
肉汁がジュワーッとジューシーで、めちゃめちゃ美味しい~~~!
「俺らは肉食獣だ~!」って五郎さんの真似をしながらかぶりつきました。
肉もだけど、五郎さんのせいでテンション上がりまくり(笑)
しばらくふたりとも、唐揚げと手羽先しか見ていませんでした。肉食獣ですから。
f:id:nonamed:20140119125748j:plain
主人チョイスのエイヒレ。
鶏肉でそれどころじゃなかったのだけど、主人が「あったかいうちに食べてみ」って言うから食べてみました。
わぉ、美味しい♪
f:id:nonamed:20140119125916j:plain
つまみに走ると、どうしてもこれが欲しくなる~(笑)
頼んでいないのに、お猪口がふたつ出てきました・゜・(ノ∀`)・゜・
店員さんたら~優しすぎ❤

でも、私的にはこんな寒い日は、冷酒よりも熱燗でいただきたいわ……と思っていたら、次のお代わりで店員さんが間違えて、熱燗を持ってきてしまいました(笑)
店員さん、どれだけ空気読めるの~!❤
f:id:nonamed:20140119130249j:plain
「最近、chiroが食べていないから」と、主人がもずくを頼んでくれました。
今日便秘してるしね。
くっ、ありがとよ(笑)

白いのはネギかと思いましたが、ミョウガらしいです。
ミョウガをこんなふうに食べたのは初めてです。
美味しいんですね(o^-^o)
f:id:nonamed:20140119130623j:plain
f:id:nonamed:20140119130654j:plain
シメの水炊き~!
これも食べてみたかったんですよね~♪( 人∀`)
f:id:nonamed:20140119130838j:plain
店員さんが、「先に鶏肉を食べて、鶏のだしが出たスープで野菜を煮てください」と言っていたのて、先に鶏肉をいただきました。
これは脚の部分かな?
皮がついていて、ツルンプルンとしていて美味しかった(ノ´∀`*)
きっとコラーゲンたっぷりですよ(笑)
f:id:nonamed:20140119131203j:plain
鶏肉を食べたら、スープに野菜を投入!
う~ん、いい匂い。たまらん!
野菜が煮えたら、ポン酢とゆず胡椒でいただきました。
野菜が美味しいって幸せ~♪(*^¬^*)
f:id:nonamed:20140119131429j:plain
今度こそ本当にシメの(笑)、雑炊セット!
もちろん、鶏スープの中に入れて……
f:id:nonamed:20140119131530j:plain
やっぱり、美味~~~い!ヾ(*^¬^*)ノ゛
不味いわけがないですよね~もう♪
お酒がかなり入ってべろんべろんなんですけど、お客さんで席がほぼ埋まっていることに気がつきました。
やっぱり人気なんだ~このお店。
分かる~うんうん。分かる!

たらふく食べて、お店を後にしました。
ハマの鶏次さんありがとうございました、美味しかったです!(o^-^o)

さて、実はまだ19時にもなっていないんですよ。
腹ごなしに、主人と伊勢佐木モールをぶらぶらしてみました♪

その前に、業務スーパーに行って、ちょっとだけ食材をゲット。
それから有隣堂で本を見て、20時閉店と一緒に店を出て……
f:id:nonamed:20140119132343j:plain
f:id:nonamed:20140119132402j:plain
こちらのパン屋さんの、20時105円セールに滑り込み参加!
ヴィ・ド・フランスって読むのかな…?
セール時は、105円のパンを狙って長蛇の列ができるのだけど、それを見て通りすぎることはあっても、参加したことはありませんでした。
これも酔った勢い~ってやつかしら?
前から参加してみたいと思っていたので、ラッキーです(*^m^*)
f:id:nonamed:20140119132842j:plain
早いもん勝ちで、これだけゲットできました♪

ツイストのアップルチーズパンに、ほうれん草とチーズのパン、くるみパンと、カレーパン!
カレーパンは最後の1個でした。間に合って良かった~(o^▽^o)

明日の朝ごはんにいただきます♪

そして、「そろそろ帰ろうか」という空気になったのですが……
「私は今、どうしてもチョコレートが食べたい!」という気分になってしまいまして……
f:id:nonamed:20140119133226j:plain
最後に、こちらのお店に寄らせてもらいました。
関内駅近くのベローチェさん(o^-^o)
結婚する前に、主人とふたりで来たことがあります。実に2年ぶり♪
美味しそうなケーキが3種類あったけれど、「今はどうしてもチョコレートが食べたいの!」ということで……
f:id:nonamed:20140119133712j:plain
チョコバナナパウンドケーキ~♪
こういうお店に入って、生ケーキを頼まなかったのは初めてかも?!
f:id:nonamed:20140119133824j:plain
寒いので、あったかいコーヒーと
f:id:nonamed:20140119133900j:plain
すっごいバナナバナナしているパウンドケーキで………

ああ、どうしよう。めちゃくちゃ幸せ!

目当てのイベントに参加できなかったのも、billsのパンケーキが食べられなかったのも………全部帳消しになりました。
ハマの鶏次で飲んでいる時から、そんなこともう忘れていたけどね(笑)

あ~~~美味しかった、幸せ♪
この後は、超ごきげん♪で帰りました。

とても楽しい1日でした。
また遊びにいきましょ~o(^o^)o


おまけで今日の朝ごはん。
f:id:nonamed:20140119134512j:plain
全部美味しかった~(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村