今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜観光プラン

3月の20~22日に、母さんと、母さんの友達が横浜に遊びにきます。
恐らく、私を入れた3人で遊ぶことになるし、私が案内役になると思うので、今から予定を練っておくことにしました♪


母さんは、もう5回は横浜に遊びにきていますが、友達を連れて女3人で遊ぶのは初めてです。

これまで、弟や従兄弟が横浜に遊びに来てくれたことはあるけれど、いずれも主人が横浜案内をして、そうなるとどうしても男ども中心の遊び方になっちゃうんですよね( ̄ー ̄)

男ども中心の遊び方とはもちろん、「飲んで食って飲んで食って」です(笑)

でも、今回は女3人組ですから、のんびりゆったりしたプランにしたいと思います^^


母さんたちの好きなことと言えば、やっぱりお喋りですから……


f:id:nonamed:20140119121444j:plain
ここ、馬車道十番館には絶対に連れていこうと思います。
ということは、桜木町観光はやらなきゃね♪
みなとみらいとか、赤レンガとか……いい景色なところをたくさん案内して、横浜が素敵なところなのをいっぱい見てもらわなきゃ!

きっと初日は、桜木町案内だけで終わるだろうな~(^^ゞ


f:id:nonamed:20140101233839j:plain
2日目は一番時間があるから、是非とも鎌倉の小町通りに行きたい!

母さんは一度きたことがあるけれど、素敵なカフェや喫茶店がまだまだいっぱいあるし、前に入った、鎌倉野菜のお店にもう一度連れていっても、きっと喜ぶと思う(*^▽^*)

鎌倉の喫茶で1日潰すのもいいけど、時間があれば、そのまま北鎌倉や江ノ島にふらっと行ってみるのもいいかも♪


3日目はもう帰らなきゃいけないから、きっと午前中にちょろっとしか遊べないかな?
たぶん、新横浜駅で一緒にランチをするのがせいぜいだろうけど……もし時間があるなら、石川町の元町通りを見せてあげたいなぁ。
あの通り、見ているだけでも本当に楽しいんですよね~♪
雑貨を見るのがメインなので、楽しいのは私だけかもしれないけれど……(笑)


本当は、他にも案内したい場所はたくさん!あります。
あ~、予定を考えていたら、楽しみでしょうがなくなってきましたo(^▽^)o
他にもできることがないか、いろいろ考えてみます~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村