今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 8

マフィンを作ったあとは、買い物に出かけました。

今日は暖かいですね。
あぁ~っ、気持ちいい!


f:id:nonamed:20140122224719j:plain
椿発見。
雅~♪


f:id:nonamed:20140122224821j:plain
椿って、繊細で美人なイメージ。(すぐボトッて落ちるからか?)
私とは真逆すぎる。


f:id:nonamed:20140122224956j:plain
これ、街灯っていうのか、ランプっていうのか?
すごく横浜っぽいです。
「なんでここに?」って場所にあるけど、横浜だから仕方がない(笑)


f:id:nonamed:20140122225206j:plain
今回の戦利品(o^-^o)

先に行ったスーパーで、朝市98円の大根と、白菜をゲット。
カップ麺は主人用です。
前に袋麺を買ったけど、カップ麺も食べたいみたいなので、用意しました。
放っといたら、自分で高いの買ってきてしまうんだもの。


袋麺の話はこちら http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/16/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_7


買い物のあとは、昼ごはん。

f:id:nonamed:20140122225742j:plain
今回はがっつりいくよー。
温めた豆腐と、唐辛子味噌と、昨日の煮物の残りと、ごはんと焼き鳥の缶詰め。


昨日の煮物 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/21/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E4%BA%8B%E6%83%85_9


f:id:nonamed:20140122230148j:plain
焼き鳥の缶詰めは、ごはんと一緒に食べることにしました。


f:id:nonamed:20140122230239j:plain
缶詰めオープン。

煮こごりでぷよぷよしてる(笑)


f:id:nonamed:20140122230332j:plain
ごはんに乗っけてみました。
梅干しみたい(笑)

カツ丼とか親子丼とかの丼物は別として、私はあまり、ごはんの上におかずを乗せる食べ方はしません。
おかずならおかず、ごはんならごはんで、別々に食べるのが好きなんです。
それに、こういう食べ方をするときは大体……


箸が止まらんのですよおおぉ!!


だから、この食べ方はヤバイんだって!
自分でもびっくりするくらい勢い付いちゃいます。
孤独のグルメ」の五郎さんが、なぜあんなに勢いよくごはんをかっ込むのかなんて、そんなのもう、やってみりゃ分かるって!
本当に止まらなくなるから。
ああ、やっぱり私も日本人だった!
ごはんうめー> <


……あーあ、早食いしちゃった( ̄Д ̄;)


もう1つの焼き鳥缶は、レンジでチンしてから食べようっと。


昼ごはんのあとは、桜木町に散歩しに行ってきました。
すご~~~く長くなるので、時間があるときにお話しします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村