今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「エナさん」と「まにこさん」

前回の続きを……と、その前に。

今日、久々の力作ができあがりました。
プレゼント予定のものなのですが、私にはサプライズなんて、無ー理ー> <
完成したらすぐに見せたい!
お渡しするその日まで待てない!
興奮が冷めぬうちに載せたいんだ~い!(駄々っ子か)
なので、散歩の話はいったん置いて、先に今日の話に付き合ってください・゜・(ノ∀`)・゜・



昨日の夜からずっと、なにか作りたくて作りたくて作りたくてたまらなくて…
今日は1日中、写真とはさみと両面テープを持ってチョキチョキしていました。

なにを作ろうかな。なにを作ろうかな♪

決めた。
「エナさん」を作ろう!

いや、妖しいことじゃないよ。
この写真とはさみと両面テープで、エナさんをイメージした作品を作るのです。
さあさあ、作ってみよー♪


チョキチョキ、ペタペタ、チョキチョキ、ペタペタ、チョキチョキ、ペタペタ……


( 〃▽〃)~♪


チョキチョキ、ペタペタ、チョキチョキ、ペタペタ、チョキチョキ、ペタペタ……


もうだめ。
楽しい~~~!


頭ん中ずっと、「エナさんはこんな感じで、こんな感じで~♪」って、自分の中のイメージを形にするのが、たまらなく楽しい!
どんな形になるかは最後まで分からないし、それがどうしようもなくわくわくするの。
どうなるの~どうなるの~って♪
エナさんがブログで、ブレスレットを作るときに「イメージを形にするのが楽しい」って言っているけれど、それがすごーく分かる気がする!
写真たちに、「誰がエナさんのところに行きたい~?」って聞いたら、「行きたーい!」って子がたくさん\(^o^)/
いっぱいあるのに、選ぶのが大変よ~♪

そして、丸1日をかけてできたのがこちら。


f:id:nonamed:20140124220728j:plain
題名「エナさん」♪
背景は気にしないでね。

え? ご本人の写真かと思った?
違う違う、お菓子の箱とか雑誌とかの切り抜きですヾノ

私が今まで集めてきた、食べ物やイラストの切り抜きコレクションの中から、私の中のエナさんのイメージを形にしてみました。
エナさんといったら、“楽しい”が一番♪


f:id:nonamed:20140124221202j:plain
ちょっと斜めから。
なにこれ、わくわくしてきた(*^▽^*)


f:id:nonamed:20140124221343j:plain
エナさんと言ったら、やっぱりハワイで


f:id:nonamed:20140124221422j:plain
遊び心がいーっぱいで


f:id:nonamed:20140124221457j:plain
時に「寿司食いねえ!」っていう力強さもある(笑)


f:id:nonamed:20140124221622j:plain
これは石やドラゴンの卵で


f:id:nonamed:20140124221745j:plain
これはプリンちゃん(笑)


f:id:nonamed:20140124221843j:plain
こっちはゼリーちゃん^^
(茶饅頭の写真がなかった(>_<))


f:id:nonamed:20140124222045j:plain
たくさんの前世を経て、地球に遊びにきました^^


f:id:nonamed:20140124222204j:plain
のんびりまったりするのが好き♪


f:id:nonamed:20140124222323j:plain
遊び好きなイルカたちが、「ね~遊ぼ」って言ってます♪


f:id:nonamed:20140124222542j:plain
これは旅人のイメージ(笑)


f:id:nonamed:20140124222926j:plain
こっそりと、エナさんのお名前を…(#^.^#)


などなど……ここでは書ききれないほどのイメージを、詰め込んでみました(*^^*)


エナさんにもらってほしいことを伝えると、すごく喜んでくれたのが嬉しくて嬉しくて。
まだ、まだ作りたい!作り足りなーい!O(≧∇≦)O


ので、まにこさんまで作ってしまいました!


f:id:nonamed:20140124223126j:plain
題名「まにこさん」♪

まにこさんは、ブログでカッパカッパ言っているから、カッパのイメージ~(^o^)/
抹茶じゃなくて、カッパですからね♪


f:id:nonamed:20140124223404j:plain
ちょっと斜めから。

「“我こそはカッパ”な子~おいで~」って言ったら、これだけの子が集まってくれました♪
グリーングリーン、かっぱかっぱ♪
エナさんのブログで、「もしかしてまにこさん?」と思った記事があったから、それをイメージしてみました(*^-^*)


f:id:nonamed:20140124223835j:plain
グリーンスープの上を、鳥がひゅ~ん♪
少し裏の文字が透けてしまいました; あささささ~。


f:id:nonamed:20140124224025j:plain
まにこさんは北海道だから、やっぱりこれでしょう~♪


f:id:nonamed:20140124224159j:plain
六花亭は絶対に外せない!


f:id:nonamed:20140124224312j:plain
金のナイフとフォークで、クロス♪

でも、細部の切り抜きが大失敗してぐちゃぐちゃになってしまいましたorz


f:id:nonamed:20140124224507j:plain
カッパの写真がなくて、ポンデライオン(* ̄∇ ̄*)


f:id:nonamed:20140124224637j:plain
トム「こいつらカッパ関係あるの?」
ヨウコ「いいえないです」


f:id:nonamed:20140124224827j:plain
カッパゾーンはグリーングリーン
文字も「MANIKO」ではなく「KAPPA」(笑)
やるなら徹底的に♪


f:id:nonamed:20140124225027j:plain
カッパは格闘技が強かったんですって。
カッパは日本の妖怪だから、格闘技といえば相撲だったようです。
でも相撲のシールはないから、カンフーの女の子♪


f:id:nonamed:20140124225250j:plain
北海道の新鮮な海の幸をイメージしてみました♪
北海道にこんな魚いなかったらごめんなさい・゜・(ノ∀`)・゜・


f:id:nonamed:20140124231122j:plain
最後に、エナさんとまにこさんのツーショット♪
ふたりとも楽しくて楽しくてしょうがないです♪


……ああ、楽しかった……!
誰かをイメージして作ったの、初めてだけれど、こんなに楽しいものだなんて知らなかった(#^.^#)
夢中になって遊んだから、この部屋からほとんど出ていないわ。運動不足なんか知ったこっちゃなーい!(笑)
よかったらまにこさんにも、お会いしたとき受け取ってもらいたいな(#^.^#)
エナさん、まにこさん、一緒に遊んでくれてありがとう、楽しい時間を、本当にありがとうございましたヾ(*^-^*)ノ゛
お渡しするその日まで、部屋に飾って、毎日眺めて楽しみます♪


f:id:nonamed:20140124230624j:plain
さて、片付けるか(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村