今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

手作りかんざし

f:id:nonamed:20140202093323j:plain
もう捨てようかと思っていたお箸と


f:id:nonamed:20140202093948j:plain
買ったはいいけど、使いどころのなかった和柄マスキングテープ(布)で


f:id:nonamed:20140202094231j:plain
手作りかんざしを作ってみました(^o^)/


f:id:nonamed:20140202095602j:plain
柄アップ。
和のかんざし、心にぐっときますね~♪
日本人であることを思い出させてくれます(*^O^*)


さっそく結ってみたのだけど、髪と布が擦れて、髪がブチブチします。
こらぁまずい、髪に優しくないかんざしのようだ。

髪を痛めないように、そ~っとしながら、なんとか結うことができました。
しかし私の髪を見た主人が


「かんざし長すぎるよ( ̄▽ ̄;)」


まじ?と思って、いつものかんざしと比べてみると


いつものかんざし
f:id:nonamed:20140102095614j:plain
長さが倍くらい違いました。

お箸で代用できると思ったけど、かんざしにはかんざしの、お箸はお箸の丁度いい長さがあるのね…

残念だけど、お箸はかんざしには向かないようでした。


なんて言ってますけど、私はお風呂のときに、菜箸をかんざし代わりにしています・゜・(ノ∀`)・゜・
(いつものかんざしは、金属なので水NG)
髪の長い方は、お風呂でかんざしを使うのおすすめです。
バスタオルで髪をまとめるよりも、ずっと楽ちんですよ~(o^-^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村