今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 実家にて 2

昨日のできごと。

f:id:nonamed:20140215155552j:plain
焼きうどん
婆ちゃんの晩ごはんと、明日の昼ごはん。

婆ちゃんの胃袋事情を知らないため、「年じゃけえそんなに食えん」と言う本人の言葉を信じるしかない。
が、後日私の作ったごはんの量が少なすぎると母に愚痴っていたらしい。
この婆さんは、誰にでもそう。
相手には良い顔して裏では悪口吐きまくり。
ある意味、誰にでも平等(笑)
こういうクソババアは
周りに疎まれながら煙たがられながら長生きすると思う。
f:id:nonamed:20140215155706j:plain
元・妹の部屋からマニキュアが出てきた。
(妹も結婚して家を出てます)
f:id:nonamed:20140215155807j:plain
使ってみた。
ラメ入りのピンク……へぇ~♪
ちょっと楽しいかも(^^)

ツメがガタガタだから敬遠していたのを、そのうち“興味がない”って思うようになっていたんだよね。
でも、本当はそうじゃなくて
こういう楽しみ方を知らなかっただけなのかもしれない。
今やってみて“楽しい”と思ったのなら、本当は私、こういうの好きなのかもしれないなぁ(笑)

妹のことだし、マニキュアがここにあるってことは、存在すら忘れてると思う。
これもなにかの縁ってことで、この子たちはうちの子になってもらうことにしました(-v-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村