今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 せきやのコロッケ

ここからは、時系列無視でいきます。
今回は、広島に来て2日目のできごとです。


f:id:nonamed:20140218003754j:plain
広島駅表口(^o^)/
f:id:nonamed:20140218003850j:plain
でも、広島駅には行かずに、商店街を突っ切ります。
f:id:nonamed:20140218004112j:plain
f:id:nonamed:20140218004135j:plain
市電。
走る広告だわ(-v-)
f:id:nonamed:20140218004238j:plain
でも、こんなにスタイリッシュな市電も走っているんですよ(^0^)
f:id:nonamed:20140218004352j:plain
信号を渡って、目的地まで一直線。
そう、私の目的は……
f:id:nonamed:20140218004518j:plain
あった!うお~~~あった!(感動)

1個50円で、揚げたてのコロッケを食べさせてくれるせきやさん!
学生の頃に、1度だけ食べたのが忘れられなくて、もう1度来たかったんだけど……10年も前の話だから、お店を見つけられないかもな~と思ったけど、見つけた!
f:id:nonamed:20140218005030j:plain
変わらず揚げたてのコロッケを食べさせてくれる!
うお~~~!!(感動)
f:id:nonamed:20140218005130j:plain
買った~~~買ったった❤
えっへっへっへっ(気持ち悪い)

でもこれ、お総菜のコロッケだわ(笑)
学生の頃はお総菜のコロッケを食べたことがないので気づかなかった。
でも、そんなの関係なくうま~~~い❤
たった50円で、その場で揚げたてが食べられるなんて。
幸せ~超幸せ❤

学生の頃はおこづかいをもらっていなかったので、たった50円でもキツかったんですよね。
まして、食べ物にお金を払うなんて考えられなかったです。
後に残らないものにお金を出すのが、怖かったというか不安だったというか。
大学生になってバイトを始めて、お金が入るようになっても金を使うのが怖かったから、相当ですね(笑)

そんな私を変えてくれたのは主人でした。
「自分が好きなもの、価値のあるものにお金を使っていいんだよ、それは悪いことじゃないんだよ」って、そう言ってくれたんです。
私がこうして揚げたてのコロッケを歩きながら食べられるようになったのは、きみのおかげです。
ありがとう、美味しいです。

やりたいことができるって、とても幸せ(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村