今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 赤ちょうちん

もう横浜に帰ってしまったけれど……広島の話の続きです(笑)
土曜日に弟と二人で飲んだ時の話^^
本当は、妹夫婦と従兄弟ひとりも一緒に集まって、計5人で遊ぶ予定だったんだけど、従兄弟は土曜出勤になってしまって不参加、妹夫婦はぐだぐだの末不参加。
まあ、弟と二人で飲むのは初めてだからそれはそれで楽しみだけどね(笑)
f:id:nonamed:20140218225403j:plain
やってきたのは、赤ちょうちんさん♪
って、赤ちょうちんなんてどこにもないやん(笑)
店の名前だったんですね。
f:id:nonamed:20140218230301j:plain
このお店、テーブルが鉄板だ。
f:id:nonamed:20140218225607j:plain
f:id:nonamed:20140218225622j:plain
夫とふたりで飲みに行くときは、前菜からお酒のアテ、〆に米か麺……というように、夫が料理の流れを握っていますが、私たちはそんなの気にしません、食べたいものを好きなように頼みます(ノ´∀`)
f:id:nonamed:20140218230436j:plain
私は焼酎お湯割り、弟は生ビールで乾杯~!

弟は、私の前では一切気を遣う気はないようで、私に確認を取ることもせずバンバン注文しています。
まあ、会社の飲み会では気を遣いっ放しなんだろうし、こういう時くらい好きにしても構わんがね(笑)
f:id:nonamed:20140218232139j:plain
お通し。
弟が“口に合わないから”って全部くれた。
きみはそういうやつだよ・゜・(ノ∀`)・゜・
青菜をからしで和えたもので、美味しかったです♪
f:id:nonamed:20140218232008j:plain
牛筋煮込み。
弟の大好物(^◇^)
f:id:nonamed:20140219083940j:plain
こんなの頼んでたんだ。
名前は分からないけど、豚肉料理です。
「肉を食うから」って、弟が赤ワインを注文していました。
私もお湯割りおかわり♪
f:id:nonamed:20140219084133j:plain
弟、チーズが好きなんですって。
兄弟だけど、好みとか結構知らないんですよ。
「へぇ~!」って思うことがたくさんあるし、主人と好みが違うから、普段見ないメニューになるし、やっぱりいろんな人と飲むのは面白いね~♪
f:id:nonamed:20140219084502j:plain
キムチチヂミ
私はキムチ大好きだけど、弟も好きなんて知らなかった。
f:id:nonamed:20140219095241j:plain
きのこのバター醤油炒め
きのこ嫌いじゃなかったっけ?
好みが変わったのかしら。面白いな~(笑)
f:id:nonamed:20140219095357j:plain
チャーハン
私には一口もくれませんでした。
くうっ!

そしてお開きへ。
二人ともべろんべろんに酔っていますが、「酒買って家で飲み直そう」ということになりました。
しかし……
f:id:nonamed:20140219100004j:plain
家に帰るなり、弟はひっくり返って寝てしまいました。
あーぁ(笑)

少しは息抜きできたかしら?(^^)
初めての兄弟飲みだったけど、楽しかったです(^〇^)

読んでくださり、ありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村