
左目から見た世界

好きに生きるわ。

エナさんのお誕生日 トリコロールのアンティックブレンドコーヒー

エナさんが、ブログでお誕生日の話をアップされているので、私も解禁~♪


まにこさんより、「エナさんのサプライズ誕生会をやるので、chiroさんも来ませんか?」と声をかけていただいて、「行きまーす!(^o^)/」と参加表明をしたのが今から1ヶ月くらい前の話。
今回はその、サプライズ誕生会です。
会場は東京の銀座。
ぎぎぎ銀座!
遠い夢の世界だと思っていた銀座!
というわけで、行ってきます!(^o^)/


エナさんのブログはこちら♪ http://crystalkirakira.blog120.fc2.com
まにこさんのブログはこちら♪ http://loveclealy.blog.fc2.com


f:id:nonamed:20140221090118j:plain
ザ・新橋!
横浜駅から東海道線の電車に乗って、新橋までやって来ました!
ここからさらに移動して、銀座に向かいます。
ザギンっすよザギン!
(連呼すんな)


f:id:nonamed:20140221090712j:plain
ザ~ギン~♪
ザギンのクジャッキー♪
(新橋です)


f:id:nonamed:20140221090755j:plain
ザギンの讃岐うどん~♪
(新橋です)


f:id:nonamed:20140221090903j:plain
ザギンの公衆電話とスイーツー♪
(新橋です)


f:id:nonamed:20140221091356j:plain
ザギンへは、銀座線の地下鉄に乗って向かいます。
って駅の人が言ってた。


f:id:nonamed:20140221091557j:plain
地下鉄の改札口。
ここを通ればいよいよ地下鉄……キャー(*^O^*)


f:id:nonamed:20140221092225j:plain
地下鉄の駅たち?
この中なら、浅草と日本橋に行ったことがあるよ!


f:id:nonamed:20140221092349j:plain
f:id:nonamed:20140221092415j:plain
地下鉄のホーム。
うお~~~まるでドラマのロケーションみたい!


f:id:nonamed:20140221092627j:plain
地下鉄きたー!
ひとりで地下鉄に乗るの初めて!
うっひょ~い!

でも、ここで「あいつ地下鉄が珍しいんだ」って周りの人に思われたらいけないので、「私毎日地下鉄乗ってますけど?」って顔して乗り込んだら、目が合ったガキンチョに「はん」と笑われた。
OK、分かったw 都会ぶるのやめるわww


f:id:nonamed:20140221093213j:plain
銀座に着いた!銀座に着いた!


f:id:nonamed:20140221093314j:plain
いーねー銀座ァー!


f:id:nonamed:20140221093407j:plain
うん!分かる。うん!

地上に出てみよう。


f:id:nonamed:20140221093559j:plain
めげー!?
(大変なものを見たときに出る声)


f:id:nonamed:20140221093737j:plain
まにこさんと、19時にここで待ち合わせをしています。(←会場が分かんないから)
銀座三越のライオン。(ラにアクセントつけて)


f:id:nonamed:20140221093837j:plain
待ち合わせまで時間はいっぱいあるし、どっか行ってみようかな♪


f:id:nonamed:20140221094012j:plain
迷子になってはいけないので、三越を拠点にフ~ラフラ♪


f:id:nonamed:20140221094147j:plain
銀座でカフェタイム。
いいじゃないかいいじゃ…………ん?


f:id:nonamed:20140221121355j:plain
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクガクガク

無理。こないだ350円の珈琲をクリアしたばかりなのに。


350円の珈琲 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/02/16/_1


f:id:nonamed:20140221121716j:plain
王子、これが都会プライスかい?
私のような田舎もんには高嶺の花すぎる。
珈琲一杯で定食が食えるやんけ。


f:id:nonamed:20140221122325j:plain
f:id:nonamed:20140221122343j:plain
でも、せっかく銀座に来たんだから銀座っぽいことしてみたいよねぇ!?(泣きながら)


f:id:nonamed:20140221122438j:plain
お酢屋さんとか。
……うーん、もうちょっと歩いてみるか。


f:id:nonamed:20140221122641j:plain
ふふ~ん~ここがカリーの街銀座か……


f:id:nonamed:20140221122811j:plain
スパイス&ハーブとか。
ん~~~カリーだねぇ。


f:id:nonamed:20140221122938j:plain
ふっと、お相撲さんの名前が浮かんだ。


f:id:nonamed:20140221123054j:plain
おやっ、天使の羽が出てる!
誰の仕業かな?
ぱねぇ~。


f:id:nonamed:20140221123228j:plain
ややっ、銀座の一角にこんなお店が。


f:id:nonamed:20140221123341j:plain
ほほ~これはあやしい。
ワクワクわくわく。


f:id:nonamed:20140221123453j:plain
銀座じゃなくて、江戸って感じだね(笑)


f:id:nonamed:20140221123625j:plain
東京タワーかと思ったら違った。


f:id:nonamed:20140221123743j:plain
わ~きれい♪


f:id:nonamed:20140221123919j:plain
f:id:nonamed:20140221123929j:plain
迫力ぱねぇ。
桜木町のビルとは、また全然違うね。


f:id:nonamed:20140221124048j:plain
いいカンジのカフェ発見!


f:id:nonamed:20140221124150j:plain
パフェセット1,500円……!
うわーん怖いよ~~~!(逃げ出した)


f:id:nonamed:20140221124348j:plain
飲み屋のビル見て落ち着く私って……(涙)


f:id:nonamed:20140221124441j:plain
ほげぇ……(アホ面で見上げながら)


f:id:nonamed:20140221124605j:plain
三原小路か……ここなら通れるかも。


f:id:nonamed:20140221124716j:plain
うへへ…なんにもない。


f:id:nonamed:20140221124946j:plain
f:id:nonamed:20140221124957j:plain
いいカンジの飲み屋がある♪


f:id:nonamed:20140221125131j:plain
賑やかに祀られた神様発見。


f:id:nonamed:20140221125153j:plain
これなら、人通りが少なくても寂しくないね(笑)


って、ザギンに来てまでなにをしているのだ私は!!Σ


f:id:nonamed:20140221125421j:plain
銀座っぽいこと!銀座っぽいことするんだから私は!
小路に入ってる場合じゃない!


f:id:nonamed:20140221125504j:plain
じー………

トリコロールってどこかで聞いたことがあるな……どこで知ったんだろ?


f:id:nonamed:20140221125557j:plain
…………

ひんっ!(逃げた)


f:id:nonamed:20140221125729j:plain
ノアカフェ……?


f:id:nonamed:20140221125832j:plain
ふんふんふんふんふんふん♪


f:id:nonamed:20140221125928j:plain
今までの店の中では、手が出しやすいですね。
でも、銀座っぽいかと言われたら………うーん……


f:id:nonamed:20140221130111j:plain
うにゃぎ。(ちょっと疲れてる)


f:id:nonamed:20140221130222j:plain
ハーバード大学っぽい。(見たことないくせに)


f:id:nonamed:20140221130348j:plain
うわ~!
この柄めっちゃいい!


f:id:nonamed:20140221130452j:plain
三越まで戻って来ちゃいました。
もう、ここの喫茶でいいか(´-ω-`)=3


f:id:nonamed:20140221130923j:plain
というわけで、三越の9Fへ。


f:id:nonamed:20140221131000j:plain
可愛いカフェがある♪
みのりカフェ。


f:id:nonamed:20140221131021j:plain
隣には、みのる食堂。
みのりとみのるで、兄弟みたい(*^^*)


f:id:nonamed:20140221131127j:plain
自由スペースもおっしゃれ~。
一休み一休み^^


ここで、主人とラインのやりとりをしました。
その中で、銀座の珈琲が高すぎて飲めなかったことを話すと、

「いいじゃん、やってみなよ」

と、あっさり言われてしまい……(゜Д゜)



f:id:nonamed:20140221125421j:plain
マジっスか!
ここ気になってたんスよ!!
いいんスかマジで!
うお~うお~~~!!♪


f:id:nonamed:20140221132259j:plain
回転扉!
さすがザギン、店が客を選ぶんスね!
マジパネェ!ハードル高すぎる!!


f:id:nonamed:20140221132500j:plain
ふー、着席^^

なんで入れたのかって?
お店の人が入れてくれたから^^


f:id:nonamed:20140221132644j:plain
よく分からないが、すごいことが書いてあるに違いない。

というわけで、トリコロールさんの2Fに潜入成功♪
2Fは禁煙で、銀座マダムがいっぱいいました。


f:id:nonamed:20140221141541j:plain
窓辺の席に座ったので、花が見えます♪
店内も、クラシックの音楽がかかっててす~~~っごい優雅だったんだけど………マダムたちが至近距離で写るのでやめました(笑)


f:id:nonamed:20140221141825j:plain
珈琲を待っている間にブレスレットと遊びました(笑)


f:id:nonamed:20140221142001j:plain
先に砂糖とミルクがきました。
器ぴっかぴかやし、砂糖さらっさらやし!(遊ぶな)


f:id:nonamed:20140221142156j:plain
きた!珈琲きた!
トリコロールでいちばん安い珈琲だけど、それでも820円。
横浜じゃ、ラーメン食っておつりがくる値段!

分かってる分かってる、喫茶店で求めるのはそういうことじゃないんだよね。
楽しいですよ。超楽しんでいますよ♪
うふ、うふふふふ❤

ブレスレットはただ今、珈琲チャージ中(笑)


f:id:nonamed:20140221142542j:plain
値段の問題じゃない……と分かっていても、原型があるうちについつい撮ってしまう・゜・(ノ∀`)・゜・

私、珈琲が飲めるようになったのって、つい最近なんです。
なので、珈琲の良し悪しはまだ分からないんだけど……トリコロールさんの珈琲は、「ん~いいなぁ♪」って雰囲気を楽しめる味でした♪


f:id:nonamed:20140221142854j:plain
写真の色を変えると、また違う雰囲気に(*^^*)

と、ここらへんでマダムたちのトークがヒートアップしてきました(笑)
落ち着ける雰囲気じゃなくなってきたので、退散します。
ごちそうさまでした♪



おまけ。
f:id:nonamed:20140221143207j:plain
トリコロールさんはあづま通りというところにありました。
銀座にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください♪

続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村