今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 13-2

前回の続き。


前回はこちら http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/03/01/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_13_%E6%A8%B9%E6%9E%97%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC


喫茶店を出て、再びよこはまばし商店街をふ~らふら。
お店はどんどんシャッターが降りていきます。
とそこに


f:id:nonamed:20140302092313j:plain
ややっ❤


f:id:nonamed:20140302092438j:plain
ラッキー
タイムセールだ(*^^*)


f:id:nonamed:20140302092621j:plain
キーマカレー、チーズカレー、カスタードチーズ、あんこチーズの4種類を買いました。

最近、こういうお買い物ができるようになりました。
前は、一度の買い物に400円も使うなんてなかなかできなかったし、露店なんて基本高いものには、手も出せませんでした。

それにはいくつか理由があって、1つは子供時代からの縛りと、もう1つは、冷蔵庫にはいつも早く食べなきゃいけない食べ物が溢れていたからです。

そう。私も、溜め込み依存症だったんです。

早く食べなきゃいけない食べ物に追われなくなってから、今必要なものを、今必要な分だけ買えるようになりました。

どんなに安くても、今必要ないなら買い溜めはしないし、少々高くても、今必要なら買う。

それができるようになってから、主婦業は大分楽になりました。
物が中心ではなく、自分が中心の生活を取り戻せて、自分を責めることがほとんどなくなりました。
自信がついたのだと思います。

ベイクドカスタを買いながら、今の生活を幸せに感じる(笑)


よこはまばし商店街を抜けて、このまま帰ろうと思ったら、米ぬかマフィンの材料が足りないことに気がつきました。
業務スーパーに寄りましょう。


ここからは、思い出話も含めて、いろんなお店をパシャリ♪


f:id:nonamed:20140302095924j:plain
よこはまばし商店街と同じ通りに、こんなお店を発見。
あ、なんかグッとくる。
久しぶりに頭ん中に、孤独のグルメの吾郎さんがきた(笑)


f:id:nonamed:20140302094236j:plain
大通公園沿いの道を、関内駅方向に向かって進んでいくと、スタミナカレーの店バーグさんがあります。
2~3年くらい前に、主人とふたりで来ました。

ここは、私が今まで激辛料理に挑戦して、唯一負けた店です(笑)
一番辛いカレーを食べたのですが、本当に辛かった~。
辛さレベルの説明に、「救急車で搬送されるレベル」と書いてありましたが、本当に救急車で搬送された人もいるようです。

私は、ルーだけ完食してごはんを残してしまいました。
なぜかルーよりもごはんの方が辛かったです。
量も多かったので、食べられる辛さでも食べきれなかったかも(笑)

お店の名前が“スタミナ”なだけあって、トラック運転手のようなガテン系の兄ちゃんたちがいっぱいいます。
目の保養でしたごちそうさま。

私だって目の保養くらいしますよ!(笑)


f:id:nonamed:20140302095053j:plain
業務スーパーから目と鼻の先にある、魚と酒 はなたれさん。
ここも2~3年前に、主人とふたりで来ました。

この店で、初めてなめろうを食べました。
誰だか忘れたけど、昔の偉い人が、旨すぎて皿まで舐めてしまったから“なめろう”って名前がついたんですっけ。
さすがに皿は舐めませんでしたが、美味しかったな♪


f:id:nonamed:20140302095431j:plain
この写真を見ると、また入りたくなってしまう(*^O^*)


f:id:nonamed:20140302095611j:plain
f:id:nonamed:20140302095622j:plain
ここが、私の言う業務スーパーです。
どの県にも、1~2店はあるでしょう(笑)
遠いけど、来るだけの価値はあるからなぁ。
豆腐29円、こんにゃく45円でゲット(*^O^*)


気がつけば、かばんはパンパン。もう持てませ~ん(笑)
歩けるうちに帰りましょ(o^-^o)


f:id:nonamed:20140302100214j:plain
今回の戦利品。
これだけ持ってたらそりゃ重いわっ(笑)


買ってきたものを片付けて、家でのんびりしていると……
休日出勤していた主人から、ごはんのお誘いがきました♪
やったー、行ってきまーす(*^^*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村