今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ダイエットについて

もう、公言しちゃおう。


私、ダイエットが好きですぅぅぅ!


あーあ言っちゃった。
今回は、“私の考えるダイエット”の話を。


まず、ダイエットって言葉なのですが、皆さんの多くは、「痩せる」という意味で使われていますよね?
でも正しくは、「食事療法」という意味だったはず。
日々の食事を見直して、バランスよく栄養をとって、健康的な体を作りましょう、とか、そういう意味じゃなかったっけ。
それが、「バランスの良い食生活に変える➡痩せる」に結び付いて、いつしか “痩せること、痩せる手段” を総称して “ダイエット” と呼ぶようになったみたいですが、“ダイエット”をしている方の中には、「痩せて綺麗になりたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか?

私も、便宜上“ダイエット”って言いますが、どちらかと言えば、ボディメイキング!的な意味でダイエットが好きなのであります。おす。
(しかし、「“綺麗”は“健康”に付いてくるもの」とも思っているので、やっぱり食事療法的な意味でも好きですね(笑))

そんな私は今、丹田呼吸法がお気に入りであります。
「なぜそれがダイエット?」と思われるかもしれませんが、東洋医学でも呼吸は大事な分野らしいですよ。
私はこちらを見て呼吸法を学びました。


丹田呼吸法 http://m.youtube.com/watch?v=f5Hd38ncBsE


お腹をぐっと引っ込めながら息を吐いて……お腹をふっと緩めた瞬間、肺にズドン!と大量の空気が入ります。
これこれ。これが楽しい!♪
意識しても、空気ってなかなか吸えないじゃないですか。
でも、丹田呼吸法をすると、簡単に大量の空気を吸うことができるんですよ。
なんかこれ、気持ちいい!

それに以前、ロングブレスダイエットをしていた時、腹筋がバキバキに割れたんですよね(笑)


ロングブレスダイエット http://m.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo


最初の動画を見て、これも丹田呼吸法なのだと分かりました。
「女でこの腹筋はやべえ」と思って、ロングブレスダイエットは中断したのだけど、今になって腹回りがプヨってきたので、丹田呼吸法からゆる~くボディメイクしていこうと思います(笑)

丹田呼吸を初めてまだ2日目だけど、もうお腹に縦筋が入りました。
でも、肉が落ちる前に筋が乗っちゃったので、面白いことになっています。
(ボブ・サップのようなゴリマチョをイメージして)

ちくしょう、ボブ・サップで終わってたまるかw
くびれをイメージして!欲しい体を意識するのよ!
「私は絶対こうなる」って信じるのよ!
細い太もも、小さいお尻!全部私のものだって強く念じるのよ!
(だんだん痛い人になって参りました)

痛い人なんて思っちゃダメよ!(笑)
ひとりで勝手に馬鹿やるだけだから、誰にも迷惑かけないからいいのよ!(笑)
ぬぉ~~~負けるものかあ~~~\( ̄▽ ̄)/


はぁ~、ダイエット好きを公言したからか、気持ちが一気に軽くなった(笑)
そこで、まにこさんから譲り受けたこの一冊の本が


f:id:nonamed:20140307233024j:plain
大きな意味を持ってくるわけですよ!

本をいただいたとき、まにこさんが「chiroさんのところに行きたがってる気がした」と言っていたんです。
ま、まだ公言していないのに~!(笑)
まにこさんぱねぇ!
ありがとうございます、ぱねぇぇぇ!


まにこさん(*^O^*) http://loveclealy.blog.fc2.com


この本のおかげで、私は丹田呼吸をしている間、瞑想、妄想、シンクロ、なんでもできるんですよ!
(妄想の割合多し)
こ~んな足~、あ~んな体~、自分の“なりたい体”をイメージできるこの時間が、好きすぎて❤
ニヤけるー!幸せー!


さらにまにこさんから、こんなものまで頂いていて
f:id:nonamed:20140307234115j:plain
f:id:nonamed:20140307234136j:plain
ニヤけるうーーー!❤

こういうの食べてダイエットしているのだから、いい身分ですよ(笑)

まにこさんありがとう!美味しかったですー!(*^¬^*)


そんなわけで、今の私が考えるダイエットは、とても楽しいんです♪
丹田呼吸法で、自分がどんな体になっていくかとても楽しみです(*^O^*)
最後に、もう一度公言します。

私は、ダイエットが大好きだぁーーー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村