今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

根岸森林公園

f:id:nonamed:20140316214953j:plain
主人とふたりで、根岸森林公園にやってきました(^0^)/
まだ入園?していないのに、もう景色がすごい(笑)
なんとここから、桜木町のビルが見えます。


f:id:nonamed:20140316215134j:plain
わは~ 春だ春だ♪
待ち遠しかったよ~春。
今日は暖かくて気持ちいい。


f:id:nonamed:20140316215322j:plain
f:id:nonamed:20140316215338j:plain
f:id:nonamed:20140316215352j:plain
すごーーーい!
ここ本当に横浜!?(笑)
めっちゃ気持ちいい。
テント持ってきてる人までいるー(笑)


f:id:nonamed:20140316215516j:plain
思わずかけだしたくなる坂道とか


f:id:nonamed:20140316215553j:plain
このー木なんの木?とか(笑)


f:id:nonamed:20140316215631j:plain
生命力とか……力強さを感じる根っことか。
この世界って生きてるんだ。


f:id:nonamed:20140316215731j:plain
子供の頃、こんな大地をバシバシいわせながら踏み歩いたっけ。
大人しい子だと思ってたけど、けっこうアクティブだったのかも(笑)


f:id:nonamed:20140316220023j:plain
f:id:nonamed:20140316220037j:plain
f:id:nonamed:20140316220047j:plain
可愛いカルガモ


f:id:nonamed:20140316220205j:plain
メジロ?(主人が適当に呼んだ)を見ながら


f:id:nonamed:20140316220243j:plain
おにぎり!


f:id:nonamed:20140316220404j:plain
具の中身は、梅干しと塩焼き鶏。
玄米おむすびは、自分用(笑)

自分でおにぎり作って、公園にお散歩しに行くって、ずっと夢だったんです。
あ~~~もう最高!幸せぇ~~~(*^O^*)


そしてなんと、ここで主人から


f:id:nonamed:20140316220646j:plain
日本酒の差し入れが!


\〇_ノ


コンビニでなんか買ってんな~とは思ったけど、なに買ってんのよ!
主人は、これを飲みながら


f:id:nonamed:20140316220856j:plain
「これを食おうぜ!」と言う。


( ̄∇ ̄;)


f:id:nonamed:20140316221000j:plain
このお団子と桜餅は、根岸森林公園に行く前に、わざわざ立ち寄って買ってきたものなんだけど……


私がしたかったのは、こういうことと違う~~~!(笑)


f:id:nonamed:20140316221130j:plain
私がしたかったのは、リアル「花より団子」よ!(笑)

主人の頭はすっかり 「花見じゃ!酒じゃ~!」 だったみたい。
結婚する前から色気のない人だったけど、最近ますます色気がなくなってきて……(T▽T)


f:id:nonamed:20140316221413j:plain
でも……いいですよー(笑)
おにぎりと団子食いながら、日本酒かっ喰らって自然と一体化する………最高じゃん。(不自然だよ)

この団子、餡だけで作られていたのだけど、めちゃくちゃ美味かった!
今は残念ながら、まだ桜が咲いていなくて、リアル「花より団子」ができなかったのだけど、ぜひまたリベンジしたいです。


で、主人……食うだけ食って、「帰ろう」ですって。
本当におにぎりと団子食いにきただけじゃん! 

ま、いいか……本当に楽しかったし(笑)
また来たくなったら、一人でも来ればいいし(^0^)


f:id:nonamed:20140316222004j:plain
f:id:nonamed:20140316222016j:plain
f:id:nonamed:20140316222026j:plain
帰りのルートは、まだ咲かぬ桜の木を見ながら(^0^)
この木が満開になる頃は、ものすごい人でごった返すのだろうけど……(笑)

花より団子、必ずリベンジしに来るから待っててね~~~!
(お前も十分色気ない)


f:id:nonamed:20140316222226j:plain
楽しかった。また来よう!
日本酒付きでもオッケーよ(笑)

読んでくださり、ありがとうございました♪



おまけ。
f:id:nonamed:20140316222554j:plain
公園に落ちていた桜の枝?を水につけてみた。
なんか出るかも?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村