今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

好きなこと

私…


挟むとか…
f:id:nonamed:20140318085525j:plain


握るとか…
f:id:nonamed:20140316162439j:plain


詰めるとか…
f:id:nonamed:20140317124947j:plain


混ぜるとか…
f:id:nonamed:20140316095712j:plain


そういうのがすごく好きかも。

いかにも “なにか作っている” って感じがして(*^皿^*)
そして食べることが大好きだから、“作ること”と“食べること”ができる料理って、嫌いになる理由がないo(^∇^)o

たまにへんなの生み出しちゃうけど(笑)
それも含めて、料理ってすごく楽しい。

「ここはどうしたらいいかな?」とか
「ここはこうしたらどうだろう?」とか
自分で考えながらやるのがすごく好き。
それで失敗するのも、自分で考えてやった結果だから、どう転んだって楽しいし、次に上手くできたときがめちゃくちゃ嬉しいし。

“自分で考えること”がとにかく好きなんだなぁ。
料理でもなんでも、写真に撮って載せるのは、
「私こんなの作ったんだよ~見て~!」ってことなんだろうなぁ(笑)


考えるのは自由。
なにを考えてもいい。
思考、妄想、夢、作り話、頭の中は常に自由。
頭の中では、なにをしたっていい。
好きなことを、形にできたらなお楽しい。
まるで日常がファンタジーだ(笑)


豆腐でグラタンを作りたい
ささみを使った創作レシピ
「あ、これを食べたい」って思ったものを食卓に並べる、食べにいく
「おにぎり持ってお散歩したい」を実現する
etc etc……


思ったことが実現する世界にいま私は居る。
なにを望んでもいい、なにを願ってもいい。
この世界はまだまだ遊べる。
私はいろんなことをやって、ブログに残していきたい。

いろんな人と、いろんなことしたい。
もっと。
この世界は楽しいぞ♪


はてなブログのこと、いまだによく分かっていない私ですが、いつの間にか読者様が10人になっていることに気がつきました。(遅くてすみません)
★もなんなのかよく分かっていませんが、つけてくださった方のところには、こっそりお邪魔させてもらっています♪
あまり社交的ではないので、本当にこっそり覗いているだけですが…(笑)
皆さまのブログを見るのも、楽しみのひとつであります♪

「ブログ始めて良かった」と、今改めてしみじみ思いました。
昨日とうとう300記事を突破したようなので、記念話とさせていただきます・゜・(ノ∀`)・゜・

読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村