今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

神奈川 シウマイとさくら月餅

母さんたちと無事合流しました。

まずは新横浜から桜木町に移動。
何せ都会は初めてorウン十年ぶりの人たち、周りを見ないから立ち止まったり雑談始めたり、迷惑かけまくり。
3年前の自分やー!

桜木町に着いたら、まずは
↓↓

f:id:nonamed:20140320141635j:plain
崎陽軒のシウマイを食べてもらわねば\(^O^)/

おかずより甘味好きなお母さんのために、月餅も買いましたw
母さんが初めて横浜に来たときも同じことをやりました。
私はとりあえず、初めて横浜に来た人には崎陽軒のシュウマイと月餅を食わせときゃいいと思っています。
嘘です、まだシウマイと月餅くらいしか横浜名物と自信をもって紹介できないだけです。
f:id:nonamed:20140320142425j:plain
天気悪。

せっかく桜木町まで来たので、このはなさくらさんの豆腐アイスをお母さんたちに食べさせてあげたいと思っていました。
でもできなかった。
このはなさくらさんいなくなってた。

閉店したんですって。
このはなさくらさん跡地には、スーパーマーケットができてました。
ちっくしょおおおお\(^o^)/


f:id:nonamed:20140320142551j:plain
f:id:nonamed:20140320142603j:plain
でもシウマイと月餅は美味い。
今の時期は、月餅にさくらフレーバーが出ています。
桜の塩漬けがトッピングされてて可愛かった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村