今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

イラストクッキーとステンドグラスクッキー

エナさんたちのニッセを見ていると……


ひらめいた!
f:id:nonamed:20140401073548j:plain
ニッセのイラストクッキーを作るよ~!\(^o^)/

イラストクッキー、ず~~~っとやってみたいと思っていたんだよね♪


まずは白い紙に、ニッセのイラストを描きます。

イラストクッキーを作るのは初めてなので、簡単なイラストから始めます。

作り方はこちらをご覧ください。
f:id:nonamed:20140401073951j:plain
イラストの上にクリアホルダーを載せて、油性マジックで線をなぞります。

ありゃ、ずいぶんスリムになったな。
f:id:nonamed:20140401074111j:plain
次に、カッターでマジックの線を切り取ります。

最初は感覚がつかめなくてえらい苦労しますが、コツをつかんでくると、急に楽しくなります。

カッターの刃をあまり動かさず、クリアホルダーの方をくるくる回すと、うまくカットできました。
f:id:nonamed:20140401074336j:plain
できました♪ 見えるかな?

初めてにしては上出来♪
f:id:nonamed:20140401074644j:plain
失敗作(笑)


イラストは完成したものの、カッティング作業が楽しくなってしまった私は、まだまだ切り足りなくて……
↓↓

f:id:nonamed:20140401074833j:plain
第2弾を作成することにしました。

3イラスト同時とかいきなりハードル上げすぎィ!


なぜこのイラストにしたのかは、今はまだ言いません。

いつか説明する時が来るかもしれないし、来ないかもしれないし。(何)
f:id:nonamed:20140401075051j:plain
できた。がんばった私。

ではいよいよ、クッキーを焼いていきます♪
f:id:nonamed:20140401075143j:plain
焼けたー!

画像を加工しているから美味しそうな色しているけれど、実際は米ぬか入りクッキーなので、もっと土っぽい色をしています。
f:id:nonamed:20140401075328j:plain
ニッセクッキー♪

ココアを降りすぎて、線が滲んでしまいました(笑)

スタンプで「にっせ」の文字を入れてみ……ん?

f:id:nonamed:20140401075544j:plain
あれっ……「にっせ」って書いてあるよね?

今日は視力が落ちてるわ。
f:id:nonamed:20140401075654j:plain
こちら「まぐろ」「ぱんだ」「むし」のイラストクッキー♪

うまくできました。感動(つω`。)
f:id:nonamed:20140401075836j:plain
手に持つとデカさが強調される(笑)
f:id:nonamed:20140401075939j:plain
余ったクッキー生地で、ステンドグラスクッキーを作ってみました。

焼き時間が長すぎて飴が焦げた。失敗。
f:id:nonamed:20140401080101j:plain
ステンドグラスに使ったのはこちらの飴。

いろんな色を使うと、カラフルでとても綺麗です♪


ステンドグラスクッキーの作り方はこちら。


f:id:nonamed:20140401080440j:plain
余った生地で、ぶったぶったブーブー♪('ε'*)


楽しくて、美味しかった♪