今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 18-4

前回の続き。

横浜スタジアムに行く途中の道で…


f:id:nonamed:20140403091328j:plain
関内大通りの風景。
桜並木道を歩く……時に風が吹いて、桜吹雪に感動する。
綺麗だけど切ない、このなんとも言えない気持ちがたまらん!
アルビノ鳩が散歩していました(笑)
ほぼ関内駅まで来ると、芝生や色とりどりの花が景色を飾ります。
芝生の上で、気持ち良さそうに昼寝している人がいた^^
都会のど真ん中に、こんな長閑な場所があるってすごく良いですね。


関内大通りの途中にある、よこはまばし商店街でお買い物をしました。


f:id:nonamed:20140403091950j:plain
よこはまばし商店街も、ピンクの提灯で春景色です♪
ここでテレビの撮影?に遭遇してしまいました。
白い大将着?を着た男性が、スイカ柄のボールをドリブルしながら商店街を突っ走っていたんだけど………文章にすると訳が分からないシチュエーションだ(@@)
なんとなくドラマっぽい感じがしましたが、なんだったのでしょうね?
私、うっかり映ってないといいけど。


f:id:nonamed:20140403092821j:plain
f:id:nonamed:20140403092831j:plain
三代目茂蔵さんで、豆乳ブリオッシュとバター餅を発見!
ああっ……!食べたかった(笑)
次に来たら絶対に買おうo(^∇^)o


f:id:nonamed:20140403093104j:plain
おかしのまちおかで、天音マリアさんからもらった星座チョコを発見!


星座チョコ http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/03/02/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5_3


f:id:nonamed:20140403093347j:plain
今回は山羊座でした(o^-^o)
チョコとビスケットの組み合わせって、食べ応えがあって美味しいから大好き!


天音マリアさんのブログはこちら♪ http://appare.amanekobo.com


そしてたくさんの荷物を抱えて(笑)、横浜スタジアムへ。


http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/04/02/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_18_%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0


チューリップが綺麗だったけれど、天気がどんどん悪くなってきて、桜木町まで歩くつもりだったけどやめました。
なにより、荷物が重くてもう疲れた(笑)

その代わり、伊勢佐木モール内を歩いてみることにしました。
ここからちょっと思い出話に入ります。


f:id:nonamed:20140403094001j:plain
1年前の冬に、主人とふたりで行った野毛おでんさん。
伊勢佐木モール内から見えることを今知って、ショックを受けました。
1年前は、野毛道から入ったので…(笑)

真冬のおでんは浪漫がありましたが、大根1個500円と、ちょっと高めです。
でも関東のおでんらしく、たっぷりだしを吸って真っ黒になったネタは、どれも美味しかったです♪(*^¬^*)


f:id:nonamed:20140403094606j:plain
戸隠そばさん。
伊勢佐木モール以外でも見たので、チェーン店だと思う。
横浜にきて最初の大晦日に、主人とここで年越しそばを食べました。
他にも、鍋焼うどんも食べたな。美味しかったな~♪


f:id:nonamed:20140403094840j:plain
肉屋の正直な食堂。
横浜にきてすぐに主人とふたりで入りました。
まだ外食に慣れていなかった私は、「肉……こんなに食べていいの!?」とかなりオロオロしていました(笑)
主人が聞いたら泣くだろうな。


思い出話は、終わり(笑)


f:id:nonamed:20140403095306j:plain
スリーエフの、もちぽにょに惹かれるがままに……


f:id:nonamed:20140403095338j:plain
買っちゃった~!(笑)

歩きずくめで相当カロリーを消費したのか、お腹がすいてもう我慢できなくて(ノ´∀`*)
これめっちゃ美味しいわ~!カスタードクリームたっぷりでかなり好きだわ~!
確かに“もちぽにょ”って感じ(*^0^*)
抹茶味もあったから、次はそれも食べよう♪

エネルギー補充して、帰りの道も頑張って歩きました(笑)
家についたらもうへとへと。4時間くらい歩いて、万歩計が16,000歩以上になっていました。
楽しかったけど、重いものを運びながら歩くのはしんどいわ。
やっぱり散歩は、身軽で動きやすい方が良いです。
次から、散歩の時は散歩だけに集中しよう。


よ~し、スイッチが入ったので、母さんたちと遊んだ時の続きを書こう!(^^)
読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村