今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの便秘対策日記 5

※観覧注意
 以下より、便秘の話になりますので
 お食事中やそういうの見たくない方はUターンプリーズ。






読むのね?
注意書きに同意したと見なすけどOKですね?
ではどうぞ♪



①便秘対策を意識した食べ物
②翌日の便の回数、様子
③運動
④備考
太字=便秘対策を特に意識したもの。


■4月2日(水)
f:id:nonamed:20140402192038j:plain
  クレイジーソルト使ってみた。なにあいつめっちゃ美味い。
 ①新玉ねぎ3個 えのき1袋 イージーファイバー1袋
 ②2回 んー普通? よく分かんない。昨日、腸がギョロンギョロン鳴っていた割には……って感じ┐('~`)┌
 ③ウォーキング 4時間くらい 16,000歩以上
 ④まるで菌活のような生活を送っている割には、いまいち効果を実感できず。
  でも便秘対策を初めてから、1日も便秘していないので、効果はちゃんと出ているのかも。
  今日もたくさん歩いたが、買い物をして荷物が増えて、途中で歩くのがめちゃめちゃしんどくなった。
  これではせっかくの散歩も全然楽しくない。
  買い物は買い物、散歩は散歩で、買い物する時は自転車を使うようにしなければ。
f:id:nonamed:20140402192838j:plain
  そりゃこんだけ持ってたら重いわな。


■4月3日(木)
 ①なめこの豆乳スープ 鍋いっぱい 新玉ねぎ4個 イージーファイバー1袋
 ②1回 月1がきた。最近あんまり出なかったのはそのせいだったのか。(月1がくると便秘します) 便秘しなかったってことは、やっぱり対策が効いてる?
 ③立ち仕事 4時間くらい 12,000歩以上
 ④新玉ねぎ4個食い、体には良さそうなんだけど、精神的にキツいからもう二度とやりたくない;;
  便秘対策でなければ誰がこんなことするか~!
  何事もやりすぎは禁物だ。
  今日はどしゃ降りで、スーパーに水を取りに行くのにも徒歩だった。4リットル担いで歩くのも辛いぜ。
  イージーファイバーは、コーヒーにとかして朝ごはんと一緒に飲むようにしました。
  でも、「イージーファイバーが効いたな~」って感じは今のところない。
  二週間は様子をみるべきか、それともやめた途端に効果を知るか?


■4月4日(金)
f:id:nonamed:20140405132143j:plain
 ①豆腐1丁と甘糀1/3のドリンク? イージーファイバー1袋
 ②2回 うーん……痛かった割にはイマイチ。
 ③お花見ウォーキング 16,000歩以上
 ④狭い通路を、土竜が全力疾走するかのような痛みを感じた。こんなにはっきりヤツの存在を感じるということは、相当溜まってるっぽい。
  ウォーキングのおかげで、腰回りの肉がだいぶすっきりした。


■4月5日(土)
 ①じゃがいも4個
 ②1回 普通
 ③なにもしてましぇん
 ④4月に入って、外で遊びまくった反動か、今日はとにかく動きたくなくて、家でぼーっとしていた。
  じゃがいもは、皮むいて蒸かしただけだけど、すごい美味い♪ 蒸かしいも大好き。
  


■4月6日(日)
 ①イージーファイバー1袋
 ②0回
 ③4時間以上立ち仕事 ウォーキング ぎりぎり1万歩超え
 ④便秘対策を始めてから、初めて出なかった。
  食べ物も、気が緩んで適当になりつつあったってのもあるけど、それ以前に昨日運動しなかったのが便秘の直接の原因じゃないかと思っている。あと水も飲まなさすぎた。
  たかがウォーキングで!たかが1日1万歩で!されど1万歩で!!
  運動ってこんなに大事だったんや!
  食物も大事だけど、運動せな出るものも出んのや!
  みんな、運動は大事やで!
  運動不足で便秘な人、結構いるんちゃうか?


■4月7日(月)
 ①抹茶葛 イージーファイバー1袋
 ②2回 1回目は普通、2回目は大量。昨日と合わせて2日分か。 月1は終わった。
 ③4時間以上立ち仕事 ウォーキング 12,000万歩超え
 ④買い物をさぼっていたために、便秘対策用の食材がなにもない……
  とりあえず、抹茶葛を飲んでみた。
f:id:nonamed:20140407233441j:plain
f:id:nonamed:20140407233512j:plain
  ほぼお菓子なんだけど……大丈夫かいな。
  抹茶葛、美味しかった♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村