今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

黄色い餃子

君は黄色い餃子を見たことがあるか。
f:id:nonamed:20140412211345j:plain
ナニコレ?

小麦粉の代わりにきな粉を使ったらこうなりました。
そりゃ黄色くなるわ。

ュエロゥギョゥーザ、初心者にはあまりおすすめしない。
皮が破れやすいから。
形を整える余裕もない。
中身が飛び出てしまう。
ュエロゥギョーゥザ、餃子であって餃子でない。
きな粉はしょせんきな粉であって、小麦粉の代わりにはなれないということか。
ああっダメ、破れちゃう!
優しくしないと破れちゃう!
ああああああ
f:id:nonamed:20140412211935j:plain
焼くわ!
すまない、本当は優しく包んであげたかった。
俺のことは忘れろ!忘れた頃に思い出して!
f:id:nonamed:20140412212316j:plain
レモン鍋やるわ!
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/04/02/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F_3

私っていつもそう。
いつも急に予定を変えてひっかき回す。
なにがレモン鍋よ。
こんなの美味しいに決まってるじゃない!
f:id:nonamed:20140412212535j:plain
できた。
なんかいつも酒盛りしてるけどそんなことないよ。
やるとしても土曜日の夜くらいだよ。
主人はしょっちゅう会社の人と飲んでるけどね。

主人が真澄を買ってきました。
今日は日本酒ちゃんぽんだー。
f:id:nonamed:20140412213206j:plain
レモン鍋!
……レモン鍋?もやし鍋の間違いじゃ?
f:id:nonamed:20140412213401j:plain
野菜ときのこをたっぷり!
f:id:nonamed:20140412213510j:plain
きな粉餃子
やったー美味しくなさそう。
f:id:nonamed:20140412213652j:plain
焼き色はいいカンジ。
中身はじゃがいも、にんじん、しめじ、大豆。
どう見ても冷蔵庫の食材整理ですありがとうございました。
不味いと思った?
残念意外と美味しい。
自分でもなぜ美味しくなったのか分からない。
f:id:nonamed:20140412214103j:plain
ごはん。
今回は黒米の量を1/3に減らしてみました。こんにゃくは150gたっぷり入っています。
前回は真っ黒でしたが、今回はほんのり紫色。http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/04/10/%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86_11
黒米を減らすとモチモチ食感も弱くなりますが、主人はこっちの方がいいみたい。

餃子作りの段階でちょっとヤケっぱちになったけど、終わりよければすべてよし。
腹がはち切れるまで食べました。美味しかった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村