今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの便秘対策日記 7

※観覧注意
 以下より、便秘の話になりますので
 お食事中やそういうの見たくない方はUターンプリーズ。






読むのね?
注意書きに同意したと見なすけどOKですね?
ではどうぞ♪



①便秘対策を意識した食べ物
②翌日の便の回数、様子
③運動
④備考
太字=便秘対策を特に意識したもの。


■4月11日(金)
f:id:nonamed:20140415075016j:plain
 ①こんにゃく 300g イージーファイバー1袋
 ②2回 よく出た
 ③ウォーキング 13,000歩以上
 ④ほぼ一日中遊びっぱなしで疲れた。
  動くのは良いけど、ぐったり疲れるまでやるのは逆効果な気もする。
  何事もほどほどに。


■4月12日(土)
 ①レモン鍋 きな粉餃子
 ②1回 ほんのわずか お昼まで寝ていたからなぁ 完全にトイレタイムを逃したんだと思う
 ③なにもしてましぇん
 ④主人が家にいると、強制的に家でゴロゴロになります。夕方にキレて散歩には連れていってもらったけど。犬か私は。
  

■4月13日(日)
 ①野菜ちゃんぽんうどん
 ②2回 2回とも普通 
 ③ウォーキング 4時間以上立ち仕事 19,000歩以上
 ④お腹いっぱい食べても、野菜やきのこだとすぐにお腹が空く。逆を言えば、暴飲暴食したくなったら野菜やきのこが最適ということか。
  昼に体温を計ってみると、36.8℃もあった。平熱が0.3℃も上がっている。たんぱく質強化月間で筋肉が増えたからか?
  その影響かは分からないが、昨日の夜は、体温が下がらなくてなかなか寝付けなかった。
  体温が上がるのは嬉しいが、眠れないのは困るなぁ。


■4月14日(月)
f:id:nonamed:20140415084821j:plain
 ①玄米 豆腐・こんにゃく・きのこのチキンシチュー イージーファイバー1袋
  石原さとみもハマっているという寝かせ玄米を作ろうとしたがやめた。
  うちには小豆もなければ、保温ジャーもないんだもの。
 ②2回 普通よりちょっと多い?
 ③ウォーキング 12,000歩以上
 ④朝っぱらから床を磨きまくって腰がいたい。
  洗剤やスポンジなどいろいろ試したが、激落ちくんが一番効果があった。
  あんなに頑固だった汚れが落ちるのが楽しい。
  ていうか、床こんなに汚かったのか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村