今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

まにこさんありがとう! 2

まにこさんから、I LOVE OK!をいただきましたので♪
ラリマーの素敵なメッセージを紹介します。
まにこさんありがとう!(*^O^*)/


ハッピーハッピーカードのラリマーの所が
とってもいいメッセンジャーなので送るね♫


石のサポート

カリブ海の島から産出するラリマーは、水と青空のエネルギーを持っています。
水は感情、空(空気)は思考を表します。
繊維質の結晶を持つラリマーは、その二つの間に神経繊維を通わせるように、感情と思考を結びつけることを促します。
そして、思考と感情がバランスの取れた状態でコミュニケーションを行っていくことをサポートするのです。


このカードがあなたを映し出す鏡だとすると?

頭が曇り空のようにスッキリせず、感情的にもドロドロしていて、自分自身や周りとのコミュニケーションがうまくいかないと感じていませんか?

自己否定をしたり、物事が正しいか間違っているかを判断したりする思考を持つと、
感情のスムーズな流れが抑圧されてしまいます。
逆に、感情が不安定になっていると、クリアーに思考することが妨げられてしまいます。
ラリマーは感情と思考を美しい糸で繋ぎ、そのどちらにも青い海や空のような清々しさをもたらす石です。
また、ラリマーの青はコミュニケーションをサポートする石です。
美しい海は、感情がスムーズに流れている状態を表します。そして、青空は思考がクリアーな状態を象徴しています。
その両方が融合すると、明るく澄み切ったコミュニケーションが促されるのです。

水は感情、空(空気)は思考……まさにそれを味わった1週間だったから、カチッとハマりすぎてゾクゾク~!(笑)
そう、私は感情と思考がバラバラだから、相手に言いたいことも上手く伝えられなくて困ることが多々あるのです。
“思考と感情がバランスの取れた状態でコミュニケーションを行っていくことをサポート”………
サポートしに来てくれたんだね。ラリマーなんていい子ぉぉぉぉ・゜・(つД`)・゜・

“感情的にもドロドロしていて、自分自身や周りとのコミュニケーションがうまくいかないと感じていませんか?”

はい、ついこないだまでの私です(笑)
主人と離婚するしないの話になるまで荒れたわ。

“自己否定をしたり、物事が正しいか間違っているかを判断したりする思考を持つと、
感情のスムーズな流れが抑圧されてしまいます。”

これ!
これ本当にそう思う。
だから私は一切これをやめた。
「自分は駄目だ」
「自分は必要とされていない」
「自分なんかいなくてもいい」
これは他人が自分をそう思っているんじゃなくて
自分で自分をそう思っているんですよ。
自己否定ってつまり、言い換えれば
自分いじめですよ。
周りからいじめられて辛い思いをして、更に自分にもいじめられるんですよ。
自己否定をするやつは自分も立派な加害者。
それに気づいたから私はやめた。

物事が“正しい”か“間違っている”かで判断するのも、実は不毛なんですよね。
これについては、上手く言葉にできないから書かないけど(笑)
分かる人には分かるでしょう。

感情が不安定………
これ耳が痛ぁい❤
私に接する態度の中でも、主人はこれだけは特に気を遣います(笑)
普段は穏やかな私だけど(自分で言うな)、ひとたび感情が荒れると、破壊衝動に出てしまうのです。
これが本当に厄介で、自分では制御できません。
私はこれで家を破壊したり、自分の体を破壊したりしました。
そんだけ感情のエネルギーというのは凄まじいのでしょう。
しかし、いくら感情が安定している方がいいといっても、爆発する時にはしてしまうものです。
そういう時は
爆発しきれ!中途半端に残すな!!です。
まにこさんも先日、ブチ切れていらっしゃいましたが

いいぞまにこさん!いっけーやっちまえー!!

って思っていました。(焚き付けたー!)
いや本当、中途半端に残しておく方が危ないから。
地球だって我慢できなくなったら大噴火とか大地震とか起こすでしょ。
これが中途半端に止まったら、「次はいつ起こるの!?」ってめちゃくちゃ怖いでしょ?
感情のエネルギーを溜めると、自分だけでなく周囲にも怖い思いをさせるから。
爆発するときゃしきっちゃいなさい。
あなたも地球も一緒。
溜めると怖いの。

今や私は、“小出しで爆発させる”という技を覚えたので、イラッとしたときは

主人のケツに全力で手刀を突き刺します(浣腸)。
世界平和のためだ。
主人よ犠牲になれ。

そんな私のところにやってきたラリマーちゃん……
これからもよろしく♪


f:id:nonamed:20140421094856j:plain
f:id:nonamed:20140421094913j:plain
素敵なメッセージを贈ってれたまにこさんから、素敵な画像をいただきました(*^▽^*)
ありがとうございます、さっそくスマホの待ち受けに~♪

そしてこれも!
f:id:nonamed:20140421102104j:plain
目玉じゃないよー(笑)
サークルのOBの人が撮ったみたいなんだけれど、
山頂の天眼カメラなんだってほ☆
なんか、青シンクロだね


すごっ!というか、どこ!(笑)
なんて透き通った青。
いやもう、これは眼だ。見透かされてるって感じの眼!
まにこさんと、青シンクロした(*^O^*)
素敵な画像をありがとうございます❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村