今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 5

パンを作ったときの、主人の一言を参考にして


f:id:nonamed:20140423112206j:plain
米粉肉まんを作ってみました(^0^)/


f:id:nonamed:20140423110653j:plain
むは~可愛い(;*°∀°)=3


f:id:nonamed:20140423111746j:plain
具は、餃子の余り。

今回は発酵に失敗したかな。
少ししか膨らまなくて、生地がふんわりいきませんでした。

パンを作ったときは、発酵に日光を使ったのです。
日当たりのいいところに置いといたら発酵した(笑)
でも今回は曇りだったからなぁ。日光に頼りきれなかったかも。

日光以外でも、発酵させる手段はあると思いますが
私は日光でやりたいです。
うん、曇りの日は、発酵させるものを作るのはやめよう。
発酵は、晴れの日のメニューだ♪

でも、ちゃんと肉まんぽくなっていました^^
モチモチして美味しかった♪
皮がオレンジ色なのは、にんじんフレークが入っているからです。
皮がピンクだと可愛いかなと思って。
オレンジになったけど、これも可愛い(*^^*)

料理って自由だから、本当に面白いなぁ♪


主人は、美味しいとは言ってくれたけど、ニラを警戒して2個しか食べてくれなかったので、あとは自分で全部食べました(笑)
仕事で外に出る人はねぇ。まぁしょうがない。
ニラさえなければ食べたがっていたので、においのキツいものは、土日とかにしてあげた方がいいかも^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村