今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 10

ラーメンが食べたいっ!!


今、急にラーメン。
ラーメンが食べたいのよ。
なんか今すごくラーメンなのよ!!

「あ、これ、からだが欲しがってる!」と思った。

うちにはカップ麺も袋麺も、どっちもある。
でも頭に浮かんできたのは、そのどっちでもなくて


f:id:nonamed:20140424150952j:plain
サッポロ 西川ラーメン 札幌の定番 醤油

これだった。味噌じゃないんかい!
賞味期限ぶっちぎって、冷蔵庫の主と化していたそいつ。(恥ずかしいから消したw)
なんかすごい、呼ばれてる気がした。
からだの声と、札幌の定番の波長がバチッ!と合ったような、いやもうそうとしか思えないくらいバチッ!とキたので、私は今日、これを食べる!


f:id:nonamed:20140424151633j:plain
ドーン!!

ラーメンを食べるとき、必要なものをイメージしてみた。

えのき
もやし
玉ねぎ
エリンギ

贅沢にこれらを1パック使い(さすがに玉ねぎは1個)、ラーメン二郎を意識して盛り付けてみました。
エリンギ = チャーシュー(笑)

今、食材について、少しずつ勉強を始めています。
そこで知ったことを簡単に紹介すると

えのきは糖と脂肪の消化を助ける働きがある
もやしは、ビタミンCやカルシウム、食物繊維が豊富
玉ねぎは硫化アリルが豊富
エリンギはチャーシューの代わりに必要(おい)

であるというのです。
(なにがどうとかここでは言いません。)

まさに!ラーメンに必要な食材たち!!
この食材たちは、私が今日、ラーメンを食べるために来てくれたんだな!
ありがとう、ありがとう(。´Д⊂)

それにこれ………
全部食べていいんだぁ~~~!

まじで!こんなにたくさんの量を!食べていいなんて、食べていいなんて!w
「食べなきゃいけない」じゃなくて「食べていい」んだよ!
きゃ~~~❤もう最高~~~幸せ❤❤❤
野菜は丼に乗りきらないので、フライパンにまだまだあるよ♪ 足りなくなったら追加で乗せる^^

それで、本当にからだが必要としていたことが分かるの。
すごい勢いでかき込む!
こんなに食べても、おなかが膨らんでも、全然嫌な感じがしないの!重くならないし、苦しくもない!
野菜も、かなりの量だったのにどんどんなくなっていく。全部食べちゃった!
全部食べたぁ~~~幸せ❤❤❤

ふぅ………本当は早食いは良くないんだけど、からだが喜んでたから、今日は良しとしよう(笑)
からだに幸せが巡って、これからの仕事がエネルギー全開でいけそうです!

美味しかった、ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村