今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

箱根 強羅 ゆとりろ庵

f:id:nonamed:20140513102719j:plain
静かな道♪

ゆとりろ庵は、強羅公園から近いので、すぐに着きました^^
f:id:nonamed:20140513102756j:plain
f:id:nonamed:20140513102827j:plain
鳥居っぽい門をくぐって旅館内に入ります。
入ってすぐのところにある、“茶の店”っぽい椅子と番傘が可愛かった(^^)
f:id:nonamed:20140513102812j:plain
f:id:nonamed:20140513102850j:plain
今回泊まる部屋の番号が、私の誕生日と同じ「206」!
部屋の名前は「松葉(まつのは)」でした(^^)
しかも、部屋に入ってすぐ目に飛び込んできたのが
でかでかと書かれた「龍」の文字の絵!(絵って呼んでいいのかこれは?)
思わずまにこさんにメールを送ってしまいました(笑)
間違いなく呼ばれているよねこれは~!
明日会いに行くから、待っててね~九頭龍~!\(*^0^*)/
f:id:nonamed:20140513102911j:plain
f:id:nonamed:20140513102923j:plain
部屋も落ち着いていていいカンジ♪
f:id:nonamed:20140513102958j:plain
1Fのフロントで、無料で飲み放題のお茶を汲んできたり
f:id:nonamed:20140513103043j:plain
お茶うけを食べたり♪

まったりまったり寛ぎました(*^^*)
癒されるわ~。
f:id:nonamed:20140513103448j:plain
お茶うけのお盆にサポーターたちを乗せて♪
今日1日頑張ってくれたし、このあとも頑張ってもらうから
ここでゆっくり休んでおくれ~♪
f:id:nonamed:20140513103705j:plain
強羅公園で作ったとんぼ玉かんざし!
f:id:nonamed:20140513103840j:plain
とんぼ玉の中で、水がぐーるぐーる巡っているイメージ……^^
下のビーズは、クリアな水がキラキラ反射しているイメージ♪
重さがあるので、持つとかんざしと言うよりワンドみたいです(笑)
明日はこれをつけて、芦ノ湖に行ってきます(^0^)


夕飯が19時30分からなので、先に温泉に入ることにしました♪
フロントで、好きな柄の浴衣を選ぶことができます。
f:id:nonamed:20140513104119j:plain
私はピンクの浴衣を
f:id:nonamed:20140513104137j:plain
主人は水色を選びました。
f:id:nonamed:20140513104747j:plain
でも、温泉に入る前に
部屋と同じ通路に設置された、立派なマッサージ機が気になって……
ふたりとも、1コースみっちりやらせてもらいました(笑)
マッサージチェアに座ると、窓の景色が見えて、緑に心癒されます。
マッサージに癒されて、大自然に癒されて……
今回は本当に、癒しの旅、癒しのプレゼントなんだなぁと思いましたv
f:id:nonamed:20140513104806j:plain
真ん中が邪魔だったけどな(笑)

その後私は、旅館にいる間に
マッサージ機に5回もお世話になります(笑)

温泉、最高でしたよ~!
ここの温泉はちょっとぬるめで、熱いのが苦手な私が、そこそこ長風呂しても大丈夫でした。
ここのお湯は、湯冷めしないのが特徴だそうです。
確かに湯から上がってしばらくしても、暑いくらいで全然寒くならなかった♪

それで、ホテルや旅館とかの温泉って
シャンプーやコスメ品のサンプルとか置いてあるじゃないですか。「どうぞ使ってみてください」ってやつ。
(男湯は知らない。)
置いてある試供品、全部試してみました(ノ´∀`*)
その中で、洗面台に置いてあった、洗い流さないタイプのヘアートリートメント。
これがイイカンジな気がしました。

私は髪を切るのが面倒で、放っておいたら勝手に伸びたパターンなんですけど
シャンプーリンス以外、お手入れはなにもしていないんですよね。
なので、毛先も痛んでるし、髪質もだいぶ荒れているけど、かんざしを使っているので
私の髪が痛んでいることは、周りにはほとんど気づかれていません。
というか、私の髪が長いことすら知らない人もいる・゜・(ノ∀`)・゜・
でも、全く気にならないわけじゃないし、「良いものがあったら欲しいな~」くらいは思っていたので……
ちょっと今、このトリートメントが欲しいです(笑)

ちなみに美容院には、10年くらい前から一度も行っていません。
美容院は苦手なのです。
自分がはっきり意見を伝えなかったのも悪いんだけど、思い通りの髪型にしてもらったことがないんだもん(-_-;)
不格好でも、自分で切った方がまだマシだと、自分で切り続けて今に至ります。
今は前髪しか切ってないけどね(笑)
f:id:nonamed:20140513104842j:plain
温泉後は、フィッシュセラピーを体験してみました。
言葉だけなら聞いたことがありますが、実際に体験するのは初めてです。
この旅館、いろいろあって面白いなぁ~!
f:id:nonamed:20140513104908j:plain
主人の指。
f:id:nonamed:20140513104940j:plain
主人の手。
f:id:nonamed:20140513105029j:plain
これは誰だ? 私か?

これがもう、くすぐったいのなんの!
「きたー!それーっ!」と言わんばかりに、ガラ・ルファたちがチョンチョンチョンチョンと皮膚を啄みます。
それを指の付け根でやられると、とても我慢できません。
「いひ、いひひひ、いひぇひぇひぇひぇwwwww」(若者か)って声がどうしても漏れました。
主人は平気なようで、顔色ひとつ変えませんでした。
これはくすぐったがりには拷問かもしれん。
拷問セラピー。
でも、手を水槽から抜くとき、ガラ・ルファたちが「ああ~待って、もうちょっとだけ……」って必死に啄んでくるのが可愛かった(笑)

次は夕飯です♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村