今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

箱根湯本

電車はゆっくりゆっくりと、強羅駅を目指します。


f:id:nonamed:20140502113737j:plain
f:id:nonamed:20140502113752j:plain
窓に貼られた、 「思いやりの席」 の文字がいいね^^
f:id:nonamed:20140502113844j:plain
途中の駅が、こんなに浪漫溢れる姿だなんてv
よく見ると、 「忍者募集中」 のポスターが貼ってあって笑ったw
募集条件に 「忍ぶのが得意な人」 と書いてあったようななかったような……
f:id:nonamed:20140502114108j:plain
橋の上を通過中。
ひぃ~高い。
でも、わくわくが止まらない~♪
f:id:nonamed:20140502114443j:plain
列車同士の連結部。
あまり見ることがないから、珍しくて撮っちゃいました^^

大自然を堪能できるように、考えて作られた線路が素晴らしい。
ん~素敵だな。強羅に着くまでの全てが贈り物だ(*^^*)

しかしその……箱根湯本で乗り換えてからの、電車の歩みが……なんか変なのです。
前に進んでいたのに、なぜか来た道を戻ります。
戻ったかと思うと、また前に進んで……
なにをやっているんだろう?と首を傾げる私に、主人が教えてくれました。

要は、スイッチバックをしているのだそうです。

スイッチバックをしている動画はこちら。

こんな運転している電車初めて!すごい~!
まるで振り子のように、下から上へ、ジグザグに進む特殊な運転を、存分に満喫しました♪
すごいな~よくこんな運転法を思いついたなって思う。
箱根登山鉄道、1度はぜひ乗られることをお勧めします♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村