今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

箱根 強羅へ 20 箱根神社 九頭龍神社の龍神水

それではいよいよ、箱根神社内の九頭龍神社新宮へ。

神社での礼儀作法を守らないと、主人に注意されます。
うっかり道の真ん中を歩こうものなら
「真ん中は神様の通り道だから駄目」って、はじっこを歩かされたり、参拝するときは二礼二拍手とか。
そういう心構えは素晴らしいけど、いちいちうるせぇー。(本音)

そんなわけで、鳥居を潜る前に、一礼。
お邪魔しまーす!

本堂までの道は、光が降り注いでいて神妙な雰囲気でした。
神様、いるわ~♪
太くて立派な御神木まであって、御神木なんて初めて見たから、興奮してしまいました。
あれに似てる、犬夜叉が封印されていた御神木。(リンクは中国のブログっぽい)

犬夜叉読みたくなってきたな…
おっと脱線。
話を戻して。

神社に入る前に、水があったから、ここでも手を清めました。
そして鳥居を潜って、長い階段を登ると……

九頭龍神社に、到着!

ついに辿り着いたぁ~!(*≧∀≦*)
遠回りいっぱいしたけど(笑)、無事に辿り着いたよ!
ここまでたくさんのサポートを、ありがとお~~~!

龍神水の汲み場も、無事に見つけました^^
みんな、持参した水筒やペットボトルに水を入れています。
入れ物の持ち込みOKだったのかYO!
まあいいや……龍神水専用のペットボトル欲しかったし!(笑)
負け惜しみじゃないんだからね・゜・(ノ∀`)・゜・

水を汲む前に、龍神様にごあいさつしました。
ここまでのサポートをありがとうございま~す♪ 引き続きよろしくお願いしますっと。

そしてペットボトルを買う前に、おみくじに挑戦。
なんと、主人と私も 「吉」 でした。
なんだか今回の旅行、息が合ってるねえ!
私のおみくじには、こんなことが書いてありました。


ほととぎすの鳴く音を楽しむ人
或は悲鳴の声と聞く人
幸不幸は心の持ちようでありますが
神様の御加護を受け
開運の慈しみを授かってこそ
真の幸福があります
有難く倖せを頂きましょう


有難く倖せを頂きましょう


神様のお墨付きをいただきましたー!
喜んで受け取らせていただきます、ありがとうございます!(*≧∀≦*)

ちなみにこんなことも書いてありました。


[恋愛]
邪しまな恋に走らず
真の道を求め倖せを受けよ


浮気すんなって言われたw


その可能性があるってこと?
参ったね。

ほどよく遊んで、いよいよ龍神水を汲むための、ペットボトルを購入。
この時に、
「必要な分だけの、龍神水を持ち帰らせてください」
ってお願いすると、イメージがふっと降りてきました。
イメージは「5」。
なんの数字かは分からないけれど、とりあえずペットボトルを5本購入。
龍神様より、ペットボトル5本分の龍神水をいただきました^^
龍神様、ありがとうございます~!(*^0^*)

主人が、龍神水で自分のブレスレットを洗っていたから、私も龍神水でエナさんブレスを洗わせてもらいましたw
龍パワーチャージ! 龍神様ありがとう!(*^0^*)

目的を果たし終えて、家に帰ることになりました。
心残りが全くない旅行なんて、初めてな気がするw
たくさんのものたちが、全力でサポートしてくれたお陰だね(*^▽^*)
私の頼みを、全て聞いてくれた主人、本当にありがとう!
箱根旅行、最高でした♪
芦ノ湖のあるこの場所が、大好きになった(*^0^*)
龍神様、また会いに来るからね~! また呼んでね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村