今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 26 根岸森林公園 子どもの日イベント

昨日の午前5時頃に、地震がありました。
震源地は伊豆大島近海で、私の住んでいるところも、震度4弱の揺れがあり、かなり揺れました。
いやあ、怖かったです。
幸い、大きな被害はなかったみたいですが
震度4弱であれほど怖いとは。
それ以上の地震に遭われた方はどれほど怖かっただろう。
改めて、私たちは大きな力と共に生きているのだということを、忘れてはならないと思いました。
必要以上に怖がることはないけれど、いざって時の備えはしておきましょうね。


f:id:nonamed:20140506131026j:plain
根岸森林公園に行きました。
前回行ったときは、それは綺麗な桜が咲いていました♪
今は完全に桜が散って、新緑が景色を彩っています。
今日は曇りで、今にも雨が振りだしそうです。
5月5日の5時台に大きな地震があって、この天気。
なんだか、大きな力が動き始めているような気がしませんか?


f:id:nonamed:20140506131324j:plain
と思えば、公園内はこんなに明るかったり♪
緑いっぱいで、まさに“5月!”って感じ(*^^*)
いいねいいね~。


f:id:nonamed:20140506131527j:plain
f:id:nonamed:20140506131539j:plain
f:id:nonamed:20140506131554j:plain
この雰囲気、倉木麻衣さんの不思議の国の歌がぴったり。

道案内は必要ないよ
光る道をただ進めばいいから♪


f:id:nonamed:20140506210425j:plain
競馬場跡地?で、馬のイベントをやっていました。
面白そうなので参加してみました。


f:id:nonamed:20140506201009j:plain
馬と遊ぼう 子供の日(笑)
子供たち、大はしゃぎでしたね。


f:id:nonamed:20140506201303j:plain
泳がない鯉のぼり(笑)


f:id:nonamed:20140506201354j:plain
馬。
筋肉隆々でかっこいい。


f:id:nonamed:20140506201754j:plain
f:id:nonamed:20140506201819j:plain
いろんな出店があります。
クレープ食べたーい(笑)


f:id:nonamed:20140506202010j:plain
馬の博物館
「本日、入館料無料」と書いてあるので入ってみました。
正直、あまり期待していなかったのだけど(ゴメンナサイ)、馬の歴史や等身大模型、馬の骨の剥製など、本格的でかなり楽しめました。
子供たちも大喜びだったけど、大人も楽しめると思います。

30分くらい博物館で遊んで、また出店をぶらぶら。


f:id:nonamed:20140506202710j:plain
f:id:nonamed:20140506202733j:plain
本牧館のパン。
本牧には、まだ一度も行ったことがないのと、この先行くかも分からないから、せっかくなので1つ買ってみました。


f:id:nonamed:20140506202920j:plain
馬のペーパークラフトとぬりえコーナー。
ちょっとやってみたかったかもー(笑)

パンを食べる場所を探しに、森林公園内に移動することにしました。


f:id:nonamed:20140506203202j:plain
猫と散歩するじいさん。
その発想、ありそうでなかったわw


f:id:nonamed:20140506203245j:plain
からすも散歩中。


f:id:nonamed:20140506203317j:plain
おや 冬眠からお目覚め?


f:id:nonamed:20140506203345j:plain
よく見るとバッタが。

暖かくなって、いろんな生き物が出てきた気がする♪


f:id:nonamed:20140506203528j:plain
f:id:nonamed:20140506203544j:plain
本牧館で買った 「大地の響き」 と、家からもってきた龍神水♪
パンは、ごぼうとマヨネーズの惣菜パンでした。
パン生地が甘くて、私好み(o^-^o)
龍神水は、5月5日に開封すると決めていて、このタイミングで飲むことにしました。
九頭龍神社で飲んだときは気がつかなかったけど、この水、甘くて美味しい!
さすが恋の縁結びの神様。
これが恋の味?って思うくらい、甘いっ(笑)

パンを食べたあと、公園を一周して帰るつもりだったけど、うっかり四つ葉のクローバー集めに夢中になってしまって、摘むだけ摘んで帰りました(ノ´∀`*)
森林公園で、何度か四つ葉のクローバー探しをやっているのだけど、見つけたのも大量に摘んだのも、これが初めてです。
幸せいっぱいゲットだぜ~♪


f:id:nonamed:20140506204659j:plain
家に持ち帰った四つ葉のクローバー。
まだいっぱいあるんだよぉ~!
とりあえず、全部押し葉のクローバーにして(笑)、それからどうするか考えよう。


私が遊びに出ている間、義姉さんから電話があったようで
プレゼントが届いたと、とても喜んでくれていました♪
甥っ子くんもすごく食いついてくれたようで、動物を指さして喜んでいたそうです。
というか、一歳ってもう、識別とかできるんだ。
自分が思うよりずっと、子どもの成長って早いんですね。
さすが子どもの日。
今日は子供に、びっくりさせられっぱなしだ(笑)


f:id:nonamed:20140506205319j:plain
子どもの日にちなんで、主人と大福餅を食べました。
本当は柏餅なんだけど、スーパーには1パック5個入りしか見かけなくて。そんなにたくさんは要らん(笑)
でも、意味があるのは餅じゃなくて、柏の葉の方ですよね、たぶん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村