今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

日曜市通り

次は日曜市通りへ♪

お母さんと私、キャリーケースをゴロゴロ引っ張って歩いています。
高知に来ていきなり地酒4本も買いましたが、キャリーケースのおかげで持ち運びラクラク♪
「もっと早くにキャリーデビューすれば良かったね~」と、お母さんと何度も言い合いました(笑)
f:id:nonamed:20140521090223j:plain
高知県アンパンマンだらけだなぁ。
f:id:nonamed:20140521090251j:plain
高知橋
f:id:nonamed:20140521090314j:plain
お~南国みたい♪
f:id:nonamed:20140521090526j:plain
赤い路面電車
f:id:nonamed:20140521090545j:plain
天狗がこっち見てる。
f:id:nonamed:20140521090607j:plain
日曜市通り到着(^0^)
今日は木曜日だからなにも行われていないけれど
日曜日はこの通りにずらぁ~~~っと露店が立ち並んで、大規模な市場が開かれるのだそうです。
いつか日曜市に参加してみたいなぁ^^
f:id:nonamed:20140521090821j:plain
日曜市通りを歩いてみましょう♪
平日の昼間だからか、人通りは少な目です。
しかし思ったのが飲み屋が多いということ。
さすが酒豪の多い高知県、〆も二次会も充実してる。
ここも夜になったら賑わうのかな。
もし高知県に引っ越したら、主人が帰ってこなくなりそうw
f:id:nonamed:20140521091243j:plain
道路に土佐犬
写真はないけどの絵もありました。
土佐は鯨漁も盛んなんだろうな。

あちこちに置かれているイラストや展示物のおかげで、その土地で何が有名なのか、何が盛んなのかがよく分かります。
高知県に限らず、実際にその地に行って歩いてみることはとても勉強になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村