今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

高知 ラ・メールのあんぱん

f:id:nonamed:20140520234640j:plain
次はラ・メールへ(^0^)
f:id:nonamed:20140521101901j:plain
日曜市通りをだいぶ進んだところに、中の橋商店街があります。
地図上では、この辺りに……
f:id:nonamed:20140521102043j:plain
見つけた~!(*^^*)

るるぶによると、高知県は全国一喫茶店が多い県なのだそう。
その中でラ・メールさんは、とあるメニューが有名なのだそうです。
それでは、入ってみましょう♪
f:id:nonamed:20140521102746j:plain
この辺りが飲み屋街だということを忘れてしまいそうなほど、ちょっぴりレトロでお洒落な空間です。
とても落ち着く~。珈琲のいい香りがする^^
f:id:nonamed:20140521103100j:plain
シュガーポット
可愛いな~!(≧▽≦)
持ち手が両方についているのがたまらなくいい❤
f:id:nonamed:20140521103254j:plain
珈琲がやってきました。
私も母さんも、同じホットブレンドコーヒー。
いつもはさっさとコーヒーに砂糖とコーヒーフレッシュを入れてしまう母さんが「このコーヒーは美味しいから、ゆっくり味あわないと勿体ない」と言ってゆっくり飲んでいました。

お目当ての逸品がやってきました。
f:id:nonamed:20140521104051j:plain
ラ・メール名物 あんぱん

ま、またアンパンーーー!(笑)

でも見ての通り、ただのあんぱんではありません。
トーストにあんこを乗せて、抹茶粉をトッピングした、とてもオッシャレ~~~なアンパンなのです。

パンはトーストしてあって、その上にカマンベールチーズを塗って、冷たいあんこが乗せてあります。
マスターの手作りあんこですって♪
とっても優しい味です。
あんこが甘い♪
びっくりしたのがチーズとあんこって合う!
あといいなって思ったのが赤いお皿。
トーストがめちゃくちゃ美味しそうに見えるんです。
実際に美味しいんだけど、より美味しそうに見える!
白い陶器食器が好きだけれど、赤い陶器もいいなぁって思いました。
f:id:nonamed:20140521105244j:plain
美味しいのでもう一品
トーストにカマンベールチーズを塗って、その上にオレンジ系のなにか(?)を乗せたもの

トーストとカマンベールチーズは、あんぱんと一緒。
オレンジ系のなにかに、スパイス?がトッピングされています。
オレンジが一つ一つ丁寧に剥かれてる。
チーズとスパイスっぽいのがオレンジに合う!(ぽいばっり)
どれを食べても美味しいな~!(≧▽≦)

喫茶店やモーニングが大好きな母さん、大喜び。
きてよかった~♪
母さんが「こういう店が広島にもあればいいのに」って言っていましたが、探せばあると思います。

高知で美味しい珈琲とあんぱんが食べたくなったらぜひラ・メールへ。
ありがとう、ご馳走さまでした(*^0^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村