今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

赤いもの

最近、いろんな色が続々終結していたので
色ごとに載せてみます^^
まずは赤。


f:id:nonamed:20140601084012j:plain
赤ピーマン。
3分の1使ってまだこれだけ残っています。
これで200円だから安いよねぇ♪


f:id:nonamed:20140601084132j:plain
実写版「孤独のグルメ」第1話でのワンシーンを


f:id:nonamed:20140601085437j:plain
こんなふうに再現してみました。
生ピーマンの窪みに、鶏つくねを潰し入れていただきます。

う 美味いーーー!

赤ピーマン自体がもう、トマトの皮のような爽やかさ。
そこに鶏肉が加わってきて、今まで食べたことのない新たな“美味い世界"を発見してしまいました。
これは主人も気に入ったようで、一人で10個以上食べていました。
さすが五郎さんやわ~!


f:id:nonamed:20140601085622j:plain
この時のトマト♪


f:id:nonamed:20140601085830j:plain
赤ピーマンと鶏つくねを使って、豆腐とこんにゃくソースのグラタン!


f:id:nonamed:20140601090003j:plain
今まで悩みだった、「水分が出て具がヒタヒタになってしまう問題」を、豆腐の水気をしっかり切る!ことで克服しました。
やっと理想のグラタンができて感激です(*^^*)


f:id:nonamed:20140601090218j:plain
赤い花。
5月に入って暑くなってきたら、一気に薔薇の開花が始まりましたね。


f:id:nonamed:20140601090320j:plain
「先着○名様」で貰った赤い花。
後ろに人が並んでいたので、じっくり選ぶことができなくて勘に任せて持ち上げたら……赤い花でした♪


f:id:nonamed:20140601090553j:plain
赤い花。


f:id:nonamed:20140601090753j:plain
消防訓練に遭遇。
街の平和を守ってくれてありがとうございます(*^0^*)


f:id:nonamed:20140601090917j:plain
にーはお!


f:id:nonamed:20140601091052j:plain
メジャー食材なのに、気が向かないと買わない人参(笑)


f:id:nonamed:20140601091152j:plain
人参をピーラーで削って、オリーブオイルと調味料を混ぜ混ぜ。

人参などの緑黄色野菜に含まれる、β-カロテンって栄養素は
調理のやり方によって、カラダに吸収される率が全く違ってくると言われているわ。
その差、10%~60%もあるんですって。

今のところ、もっともβ-カロテンの吸収率が高くなると言われている食べ方が
油脂と一緒に摂ることよ。
調理法で言えば、「あぶらと一緒に炒める」が最適ね。
(今回は面倒くさかったからサラダにしたけど(笑))
β-カロテンを効率的にいただこうと思ったら、人参やピーマンなどの、野菜炒めをお勧めするわ。


赤い色って、私にとっては“エネルギーの塊"に見えます。
短期間でこれだけ赤いものが集中したのは、「それだけエネルギーが必要な期間だったのかな?」と、過去を振り返って改めて思います。
資格勉強が始まったのもあるし、今まで以上に考えたり気づいたりすることが多かったから、エネルギーを補給しないと乗り越えられなかったかも(笑)
日々のサポート、本当にありがとうございます(^0^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村