今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 16

f:id:nonamed:20140601114528j:plain
「赤いもの」に入れようか迷って、やめた豚レバニラ。
赤ピーマンともやしが入っています♪
これは私のリベンジ作です。
前回のレバニラは、汁気たっぷりの野菜の中に片栗粉を入れてしまったせいでレバニラ餡かけになってしまいました。

不味くはなかったけど、やっぱり納得がいかなくてね(´・ω・`)

その後に社畜さんのニラハツレバ炒めの作り方を見て、片栗粉は全体にかけるもんやない、レバーにまぶすものだったんやということを知りました。
もっと早く出会いたかったよママン。

で、水気をよく拭いたレバーに片栗粉をまぶしたら、これが大成功。
今回は無事にレバニラ餡かけにはならずに済んだというわけです。
ところでこう言っちゃ社畜さんが怒るかもしれないが、社畜さんと私って同じにおいがする気がする。


f:id:nonamed:20140601115814j:plain
で、この日は3~4回目の結婚記念日だったので、主人が買ってくれたワインを開けました。

結婚記念日に豚レバニラはないだろうって?
しょうがないじゃん豚レバーの期限と結婚記念日が被ったんだから。

ワインを添えると、豚レバニラまでオシャレに見える不思議。
結婚記念日って凄い。(違う)


f:id:nonamed:20140601120125j:plain
ラベルが可愛いv
「メイドUSA」って書いてありました。
外国のお酒!!
4,000円もする高級ワインです。
私の誕生日ケーキより高い。
けっこうアルコールが強かったけど、とても美味しいワインでした!
ぐいぐい飲めます。
いかんいかん、せっかく珍しいワインなんだから、じっくり味わって飲まなきゃ~♪


そしてこの後、大喧嘩。
美味いもの食べてる時に喧嘩はしたくなかったが、しょうがないわな!

レバニラ美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村