今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 18

今度は、鰯を焼きました。
1匹20円で超お買い得♪
今度こそ、美味しそうな魚料理を作ったるぞー!


f:id:nonamed:20140603201929j:plain
大丈夫?

えっと………他になにも言ってあげられなくてごめんね。
すんごい仰け反ってるけど大丈夫?
なにがあったかは聞かないけど、酷い目に遭ったのは分かるよ………


やっぱ魚料理は苦手だ。
でもあの時のなめろう事件よりはマシじゃない?
そう思わなきゃやってられないね。ふふふ。もう嫌だこんな惨事。(それは鰯の台詞や)


今、ちょっとしたごま油ブームで
鰯にごま油を塗りました。
香ばしいものが食べたいんだよね。
カロリー滾るハイ脂肪なやつが。
真夏と変わらぬ暑さになってきて、夏バテしないようにカラダがエネルギー求めてんのかなって思ってる。
まあ、カラダが欲しいって言ってるんだから余分な脂肪にはならんだろう(笑)

格好は不細工だけど、鰯美味しいです。


f:id:nonamed:20140603203434j:plain
前回の鯛のおふとんの中に、こんにゃくと大根と卵を入れて煮込みました。
煮込むと美味い王道の三品。もはやおでん。
やっぱり鯛出汁は美味いんだがな。
鯛と出汁は別々の舞台で活躍させてあげるべきなのな。
分かったよ学んだよ。
もう同じ過ちは繰り返さないからさ


f:id:nonamed:20140603194425j:plain
機嫌治してくれよハニー。

懲りずにまた来てね。
今度こそ美味くしてやるからさ。
きみは女優だ。
舞台の上では最高の笑顔を見せてくれ。

ププッピドゥー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村