左目から見た世界

好きに生きるわ。

梅雨入り

関東も、昨日から本格的に梅雨入りしたそうですね。
長く雨が続くと気が滅入る人もいるそうですが、私は雨ってどちらかというと好きです。雨女だし。
あんまり激しいとうんざりするけど、シトシトくらいの静かな雨音を聞くと、なんだかすごく落ち着きます。あ~優しいなって。
そして、そんな優しい雨の中の散歩も、なかなかオツなものですよ♪


f:id:nonamed:20140606112656j:plain
雨粒がぷっくりツヤツヤ。
普段なにげなく目にする花も、雨に濡れただけでこんなに可愛い。


f:id:nonamed:20140606113145j:plain
ちょっと変わった紫陽花。
やっぱり紫陽花は梅雨が舞台だね♪
それにしてもかたつむりは、なんで紫陽花の葉じゃなくてコンクリの壁にへばりついているんだろう(笑)


これから横浜駅まで行ってみようと思います。
皆さまも楽しい雨の日ライフを♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村