今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日

横浜駅に行くのに、いつもは電車に乗るんだけど
今日はバスに乗ってみました。

横浜で初めてバスに乗ったときは、広島のバスの乗り方と全然違うのでびっくりしました。
広島のバスは、後ろから乗ってパスピもしくは乗車券を取ります。
降りるときは運転席側からで、お金はこの時に乗った距離分だけ払います。(市内だと150円~300円くらい)
横浜のバスは、運転席側から乗って、この時にSuicaもしくは現金でお金を払います。終点まで、どこまで乗っても金額は一律です。(ここだと220円くらい)
そして降りるときは後ろから。
もう、広島での乗り方が全国共通だと思っていたのでとにかくびっくりしました。
お金が先払いと知らずに乗ろうとしたので、運転士さんに怒られましたね(笑)
それ以来軽くトラウマになってバスに乗っていませんでした。(メンタル弱すぎる)

今日も、最初は電車に乗るつもりだったのですが
ふと、「バスに乗ったらどんなルートを通るのかな?」と思って^^
雨だし、バスでのんびり横浜駅を目指すのも良いものです。
いつもと違う景色を見ながら、バスタイムを満喫しております♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村