今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

杉さんの店 欅

f:id:nonamed:20140625211755j:plain
あるイベントでもらった、けやきさんのお食事券割引券。

有効期限が今日までなので、行かなきゃ!(笑)
f:id:nonamed:20140625212236j:plain
磯子駅からバスに乗って汐見台までやってきました。

案内だと、停留所の汐見台ストアーからすぐ店が見えるらしいですが……
f:id:nonamed:20140625212357j:plain
おそらくこの中のどれか。
f:id:nonamed:20140625212429j:plain
やたら自由な噴水がある(笑)
f:id:nonamed:20140625212654j:plain
たぶんこの店…?
f:id:nonamed:20140625212802j:plain
ここで合っていました。ふりがな振ってくれて助かった(笑)

正式名は「杉さんの店 欅」です。

看板のイラストが杉さんかな?
f:id:nonamed:20140625213111j:plain
男性と女性の二人のスタッフがいました。

もしかして杉さん?(男性の方)

看板のイラストそっくりなんだけど( *´艸`)
f:id:nonamed:20140625213517j:plain
メニュー。

時間的にもう、夕食メニューしかないかなぁと思ったら、社長さんが「食べたいものを作ってあげる」と言ってくれました!

やった!オムライスが食べたい!(*≧▽≦*)
f:id:nonamed:20140625213945j:plain
うわ~ オムライス!(*≧∀≦*)

ケチャップのかけ方がなんか嬉しい♪

オムライス オムライス♪
f:id:nonamed:20140625214041j:plain
芸術作品みたい。

スタッフさんが持ってくるとき、「オムライス美味しいよ~^^」って言ってくれてもっと嬉しくなりました。

けやきのオムライスは、まさに「お母さんの味」!

デミグラスソースやトロットロ卵など、そういった演出のない家庭的なオムライスです。

卵は半熟で私好みの柔らかさだし、かぼちゃみたいに甘い!?

チキンライスもケチャップでがっつり味付けがしてあって、このいかにもな“手作り感"に本当に癒される。

そういえば広島に行っても、ほとんど自分が作ってばかりで誰かの手作りを食べていなかったな……

オムライスでこんなに心染みるなんて、飢えていたのかも。

それにこのオムライス、ちょっとだけ実母のオムライスに似てる。

なんだか懐かしい(;;)

(母さんまだ生きてるぞ)


遠路はるばる?来てよかった!

美味しかったです、ごちそうさま(*≧∀≦*)

オムライスの通常値段は800円で、割引券を使って200円引きの、600円でした(^0^)
f:id:nonamed:20140625215837j:plain
また来ます♪

次は磯子の逸品のクリームあんみつが食べたい!(*^0^*)


お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。