今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 22

f:id:nonamed:20140624145442j:plain
昨日の昼ごはんから、時間がかかってもひとつひとつ丁寧に作ることにしました。

キャベツ
玉ねぎ+塩麹ドレッシング
トマト
かます

大根
じゃがいも
豚肉

白米
黒米
こんにゃく
大根の葉
ごま油
海苔
鰹節
醤油

少なく見えても、これだけ食材を使っています。
キャベツは太くなりすぎないようにするために、スピードを抑えてゆっくり切ります。
玉ねぎ+塩麹のドレッシングは、自分で作った玉ねぎ氷と、市販の塩麹ドレッシングを混ぜ合わせて作ったもの。
ドレッシングは市販だけど、「自分で作った~」って感じがして嬉しい♪
トマトの赤や、ごはんの彩りが気分を盛り上げてくれてとても楽しい。

「自分一人のごはんを用意するのって面倒くさい……」と思っていたけれど、丁寧に作って、ゆっくり味わいながら食べるのは、すごくいい。これはハマる。

私はどうやら、切ったり焼いたりなどの加工に手間隙をかけるのは好きだけど、味付けはそんなに手を加えない方が好きみたい。
食材の持ち味を生かした、シンプルな味付けが好き。

自分で下処理したかますが愛しい(笑)



f:id:nonamed:20140625124406j:plain
昨日の晩ごはん

キャベツ
鶏ささみ
玉ねぎ+梅ドレッシング

大根
じゃがいも
トマト

夜だから炭水化物は控えて、たんぱく質重視にしました。
鶏ささみは割いてバンバンジーっぽく。
ささみ3切れはやりすぎたかな。ちょっとお腹いっぱい(笑)
玉ねぎ氷とドレッシングの組み合わせにハマりました。
玉ねぎ氷は甘いんです。
玉ねぎの甘味とドレッシングの相性って、すごくイイ。
これならキャベツの千切りも、鶏のささみもいくらでも食べられる。
美味しくて幸せ❤


f:id:nonamed:20140625124814j:plain
今日の朝ごはん

キャベツ
りんご
バナナ
ゆで卵
kiri バジル&ガーリック
玉ねぎ+玉ねぎ生姜ドレッシング

ヨーグルト
玉ねぎ
マンゴーカルピス原液

かぼちゃパン

ゆで卵は、昨日の夜から用意していたもの。
寝起きの体に、りんごとヨーグルトの酸味がさっぱりしていて嬉しい。
玉ねぎ氷は、ヨーグルトにも合いました。
マンゴーカルピスの原液も少し入れて、さっぱり甘く美味しい♪
ヨーグルトにバナナを入れても美味しい♪
パンは、広島から持って帰りました(笑)
初めて行ったスーパーで買いましたが、安いのに美味しい~。
軽く温めただけでいける。ジャムもバターもいらない。
調子に乗ってチーズまでつけて、朝っぱらからたんぱく質摂りすぎた&食べすぎた(笑)


丁寧にごはんを作って、お気に入りの食器でいただくと、まるでうちカフェ気分です♪
昨日もらった花を眺めるとさらに幸せ❤

更に、昨日42キロあった体重が、寝起きに計ってみると41キロになっていました。
おま……あれだけウンともスンとも言わなかった数値が……
食事を変えてまだ1日目なのに、即効性ありすぎ・゜・(ノ∀`)・゜・
食事内容を見直すって、大切ですね。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村