今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 24

f:id:nonamed:20140626221422j:plain
今日の晩ごはん

キャベツ
玉ねぎ+梅ドレッシング
トマト

かます

大根
じゃがいも
豚肉

白米
黒米
こんにゃく
大根の葉
ごま油
海苔
鰹節
醤油

朝+昼ごはんから、3時間しか経っていないのに晩ごはん。
17時から仕事なので、今食べないと食べられない。仕方がない(>_<)
もっと早くに起きて、早めにごはんを食べたら理想的だけど、毎日理想通りにはいかないよね(笑)

かますと大根とじゃがいもは、主人に食べさせるつもりだったので一度に作りすぎてしまいました。
まだまだいっぱいある。主人は1~2日で食べきるけど、私一人じゃ多すぎる。
早く食べきって新しい料理を作りたいけど、まだもうちょっと先だなぁ。

実は、自分のためにごはんを作り初めてから、お腹が妊婦みたいに膨らまなくなったり、体重と体脂肪が落ちてきたりと、嬉しいこともあったのですが
同時に便秘になってしまいました。
お腹が膨らまないのは嬉しいけど、便秘は困るなぁ。
たまに出るお通じは、明らかに量が少ないです。
前よりちゃんとしたごはんを食べているとは思うのだけど、お通じの量には至らない?
確かに、これまでのごはんを並べてみると、まるで低糖ダイエットをしている人の食事みたいだ……
お通じのもとになるものは、炭水化物や食物繊維
それらが不足している気がするので、夜も炭水化物を摂ることにしました。
今日はおにぎり1個で様子見。
明日もなかなか来ないようなら、少しずつ増やしてお通じの来る量を探ってみます^^

「何をどれくらい食べなさい……」とかの目安はあるけれど、あくまで目安で個人差はあるからね。
私は私の丁度良い量を見つければいい♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村