今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 31

最近、夫が起きるときに起きられなくて。
これじゃいかん……と思いつつも、夫はごはんを食べないのに私が起きて意味あるのかと思ってしまう。
いやいや、世の奥さんはやっているぞ。
頑張れ私、起きろ私。

そして頑張って、夫よりちょっと早く起きました。


f:id:nonamed:20140701234134j:plain
でもごはんはダメ。
作る気になれないぃ。
ので、昨日買った「豚バラと野菜の香味塩タレ蒸し」を朝ごはんにしました。
自分で玉ねぎ氷を上からかけた(^0^)
朝からがっつり豚肉。
うん、いいね。お腹が暖まってくる。
最近、手作りばっかり食べているせいか
味がすんごい濃く感じた(笑)


f:id:nonamed:20140701234408j:plain
続いて、同じく昨日買ったミスドのドーナッツ
北海道代表の ポン・デ・スイートポテトと
中国・四国代表の ポン・デ・なると金時

こういう、「どっちが美味い!?」 的な勝負って、不毛だなと思いながらもついつい買ってしまいます。
北海道代表と言うからには……北海道の芋を使用しているんでしょうな?
北海道で有名なさつまいもといえば……紅あずまとか?
中国・四国のさつまいもと言えば……なると金時って書いてあるからなると金時だろうな(笑)
そこまでこだわっていたら感激だけど♪
しかし私には芋の食べ比べはできないので、素直に味わいます。

濃厚さではなると金時に軍配が上がるけど、好みで言えば、大好きな生クリームの入っているスイートポテトでしょうか。
しかしそれで言えば、なると金時に生クリームが入ったら、スイートポテトに勝ち目がなくなってしまう(笑)
まあいいか。どっちにも良いポイントがあって美味しい♪
クーポンがなければ買うこともなかったけど、食べることができて良かったです(^0^)

……私、ミスドの良いカモだなぁ(笑)


朝ごはんはこんな感じで、とりあえずは食べましたが………お昼以降がもうダメダメ。
朝の手軽さに味をしめたか、既製品のすぐ食べられるものが食べたくてしょうがなくて。
無性に、ダラダラ食べ続けたい!
特にお菓子が食べたい!!


という、心の欲求には逆らえず。
その後はダラダラとお菓子を貪ってしまいました。
ストレス溜まってたのかなぁ、私。


f:id:nonamed:20140702000147j:plain
オレオ ソフトクッキー 抹茶ミルク
f:id:nonamed:20140701231506j:plain
チョコパイクロ ミルクチョコ味
f:id:nonamed:20140702000450j:plain
ミニシルベーヌ
f:id:nonamed:20101216110227j:plain
シティー サラダ味

画像はお借りしています


うへえ
欲望に歯止めが効かないと大変なことになりますね(笑)

特に貪ったのが


f:id:nonamed:20140702000649j:plain
ごろっと野菜のグラノーラ
f:id:nonamed:20140702000709j:plain
素煎りアーモンド

画像はお借りしています


「どうせ貪るならっ……!グラノーラやアーモンドならギリギリごはんに認定しても大丈夫な気がするっ……!!」 な思いもあったと思います(笑)
まあ、最近頑張ってたからね。
たまにならいいよ、菓子食い。

正直言って、私にとって一番ストレスがたまらない食べ方が、ダラダラ食いなんだよな……
今は食べきれる量を自分で調整できるからいいけど、1日3回、決まった時間にドカッと食べるのは本当にストレスが溜まる。
たまならいいけど、毎日は本当に辛い。
その思いが、ダラダラ食いに拍車をかけているんだろうなと思う。
自分に苦にならない食べ方は、安心するから。

明日は、簡単でも良いからなにか作ろうっと。