今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 35

f:id:nonamed:20140703095539j:plain
今日の朝ごはん

【スープ】
アスパラガス
しめじ
玉ねぎ
チーズ
スキムミルク
全粒粉
オリーブオイル
コンソメ
くるみ
アーモンド


【ヨーグルト】
ヨーグルト
マンゴーカルピスの原液
ごろっと野菜のグラノーラ
くるみ
アーモンド

【お好み焼き】
豆腐
こんにゃく

鰹節
えのき
舞茸
キャベツ
全粒粉
おから
パプリカ
紅生姜
いわし粉

【パン】
アルフォンソマンゴーフランス
ビタミンカステーラ

【その他】
大豆
大根
えのき
舞茸
鶏ささみ
美生柑
玉ねぎ

トマト忘れた。

カルディコーヒーで買った、北海道ご当地品のビタミンカステーラ
f:id:nonamed:20140703094450j:plain
ビタミンB1、B2が入っているそうです。
ビタミンB1の働きには、成長促進、心臓の機能維持、食欲の増進などがあります。
ビタミンB2の働きには、粘膜の保護、動脈硬化予防などがあります。また、B1と同じく成長促進の働きがあります。

昨日、しっかり3食+おやつを食べたのに、今朝体重計に乗ると、増えるどころかむしろ減っていました。
そして数日前から、朝ごはんを食べる前に、冷蔵庫で冷やしておいた水500mlを飲むと、ちゃんとお通じが来るようになりました。
どうやら、今までの便秘は
食生活を変えたからじゃなくて、起きるのが遅かったことと、ちゃんと水分を取っていなかったのが原因のようです。
なんだそうか~、やっぱり基本が大事ね(笑)
ちょっと前にも、便秘で苦しんでいたところを水に助けてもらったのに。
(あの時は白湯だったけど)
人間って、喉元過ぎたらすぐに熱さを忘れちゃう。
そして同じ失敗を繰り返してる。
そんなところがどうしようもないし、可愛いところでもあるんだな(笑)
思い出せて良かったね。
水は大事だよ。
特にこれからは、冬の時の倍以上は水分を取らないと、目に見えない形で水分がどんどん失われていきます。
巡ることを思いだそう。
そう、大事な巡るライフだ(笑)

冷たいものってあまり好きじゃないのだけど(アイスを除く)、今の季節だけは、冷たいものが美味しいです(o^-^o)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村